宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

思い通りの現実を導きやすい人とは?

公開日:2020年11月03日 カテゴリー:お客さまからのお話, お店での出来事, これからの人生に役立つ話, ブログ, 子宝に恵まれる心の持ち方

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 昨日は、子宝のカウンセリングの方と『思い通りの現実を導きやすい人とは、どんな人でしょう?』ということについて、一緒に考えてみました。

 見えないゴールに向かって、毎日コツコツ努力して頑張っていらっしゃる皆さんにとって、少しでも早く思い通りの現実を導くための心の持ち方について、一緒に意見を出し合って、その人にとって「なるほど~、これだ!」という答えが導き出せたら、その気持ちで頑張ってみましょう!と、それぞれに3組の方と行いました。

 昔のことわざに、『三人集まれば、文殊の知恵』とありますように、私一人で考えるよりも、二人、三人で考えていくほうが、より視野の広い素晴らしい答えが導き出されました。

 それでは、ここから皆さんも一緒に考えてみませんか?

 『思い通りの現実を導きやすい人とは、どんな人でしょう?』

・ポジティブな人

・前向きな人

・努力をする人

・明るい人

・運を引き寄せる人

・思いの強い人

・最後まであきらめない人

・自分を最後まで信じられる人 など

私が覚えているだけで、このようにたくさんの意見が出てきました。

 

 どれが正解で、どれが不正解というわけではなく、その人が「そうだ!これだ~」と思えるイメージができれば、そのイメージを大切に持ちながら過ごしていけば、思い通りの現実を導きやすくなるのです

 ある方は、「最後まであきらめない気持ちを持って、心新たに飲んでいきます!」と仰いましたし、また別な方は、「自分の気持ちが不安で揺れていたので、自分を最後まで信じきることにします!」と仰いました。

 皆さん、共通していたのは自分の答えが出たあとの表情が生き生きして、清々しいことでした。

子宝相談は、七割は体質改善で、残りの三割は心の持ち方(メンタル)だと、私は思っています。

 体づくりと共に、心づくりも一緒に応援していきたいと思っています。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP