宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

ストレス専用の漢方の胃腸薬あります!

公開日:2020年09月07日 カテゴリー:ブログ, 健康のお話, 漢方のお話, 薬草のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 コロナによる不安・心配、猛暑による熱中症のだるさ、そして、台風など天変地異の恐怖など、今年の夏はコロナが加わることにより、例年に比べてストレスを感じる人が多いようです。

 ストレスがかかると、自律神経のうちの交感神経が強く働きます。このことによって胃の血管が収縮して血液量が減り、胃の運動及び胃酸・胃粘膜の分泌が減少します。

 ところが、交感神経が強く働くときには、体のはたらきのバランスを保つために、自律神経は副交感神経の働きも強めます。 

 副交感神経が働くと、胃酸の分泌が活発になります。こうした状態が必要以上に繰り返されると、やがて胃酸の働きが胃粘膜の防御力を超えて胃粘膜を痛めるようになるのです。

 そんな時にお役に立てる漢方の胃腸薬が麗明堂にあります。

その中に入っている天然の生薬『厚朴』が様々なストレスから胃腸の状態を守り、胃腸の状態を改善していきます。

また、成分中の『牛の胆汁成分』が油分を分解してくれるので、胃腸の負担を減らします。

そして、夏場のように、湿度が高く余分な水が溜まりやすい時期には、『白朮』が余分な水分だけを外に排出してくれますので、胃腸を元気にしてくれます。

 ただ、一人ひとり胃の状態が違っていたり、生まれ持った胃腸の強さは人によって違いますので、麗明堂では数分間、胃についてのご質問をしながら、その人に一番合っている胃腸の漢方をお選びします。

 ストレスの影響を受けたとき、又は受けやすい人は、胃腸を整えるのが一番の近道。

 あなたの大切なお体を守るために、お気軽にご相談くださいませ。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP