宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

2020年 風水暦十二支占い①【子・丑・寅・卯】

公開日:2020年01月07日 カテゴリー:ブログ

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

新年に神社に行くと、今年一年を占ってみたくなっておみくじを引きますよね。今年一年がどのような年になるのだろう?と予想したくたくなるのでしょうね。

そこで、私のブログでは、毎年恒例になっている十二支占いを今日からご紹介させていただきます。

まずは、今年の年男、年女の子年と丑、寅、卯年生まれの方からです。毎年、結構当たっているので、私自身も楽しみにしています。

【子】

2020年の干支となる子年の人にとっては、新たな十二支のサイクルのスタートとなるため、次の12年がどうなるかを考えさせられる一年となります。ですが、たくさんの守護星に守られるので、不安になることはありません。‟将星”が今年のしるしとなり、通常よりも人の先頭に立つことが多くなります。特に12月はその傾向が顕著になるでしょう。指揮力を効果的に使って、ゴールに向けて集中することが大切です。

2月は旅をするのに良い月です。国内や外国への旅で冬の景色を楽しんでみてはどうでしょう。9月は持ち前の社交性が発揮される月となります。

【丑】

今年は幸運をもたらす星がたくさん輝き、丑年は大吉運に恵まれます。この好機に、今年のゴールは何か、改めて考えてみましょう。様々な機会が身を結ぶ順調な一年になるはずです。

仕事では、あなたを無償で助けてくれる周囲の人たちをよく探してみてください。学生の方は脇見をせず学業に専念しましょう。

人脈運も吉と出ています。子年との相性が特によさそうです。良いチャンスをものにするためには、周囲の環境の変化に注意を払い、成功の秘訣によく耳を傾けることが大切です。2月に旅行の契機となることがあるかもしれません。

【寅】

寅年は、今年は‟勤勉は大吉”と出ています。心身ともにとても忙しい一年となりそうです。いつもよりも海外出張や外出の機会が多くなりそうです。社内・学校でも仕事や勉強の量が増えそうです。その結果、良い業績・成績を出すことができ、周囲から認められることになるでしょう。ただし、健康第一ですので、忙しい合間にも短い休息をなるべくたくさん取るように心がけてください。

8月以降、移動の機会と仕事量が多くないそうですが、‟急がば回れ”ということわざもありますので、忙しすぎには気をつけましょう。困難な局面に出くわしても、必ず切り抜けらるので決して諦めないでください。

【卯】

卯年の方にとって今年は幸運で平穏な一年となるでしょう。社交や人脈を広げることが吉と出ていますが、不要なうわさ話や無駄話は避けましょう。仕事面でも学業面でも、自分にとっての真の友人や導いてくれる人は誰なのか、そしてライバルは誰かを見定めることが今年のチャレンジとなります。

仕事では、見返りを期待することなしに、あらゆる場面であなたを助けてくれる人が現れる幸運に恵まれます。その人は同僚や上司かもしれませんし、顧客や取引先の人である可能性があります。いずれにせよ、くれぐれも感謝の念を忘れないようにしましょう。

学生の方は、友人関係で勉強に身が入らなくなる可能性があるので、自分の関心のあることや将来の目標に向かって集中しましょう。12月には人気運が最高潮となります。

≪続きは、また次回に…次は、辰・巳・午・未です≫

占い:蔡 志賢 

※この占いは『風水』と『算命学』を用いて干支別に占っています。

※風水暦では立春からが新年。立春は毎年2月、3・4・5日のいずれかとなります。(2020年は2月4日)。また、算命学での一年は、旧正月から翌年の旧正月の前日までとなります。ゆえに、文中の『今年』とは、2020年1月25日~2021年2月11日までを指します。

 

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2020年 7月
29
30
1
2
3
4
5
健康応援🉐キャンペーン
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
麗明堂ポイント2倍の日
27
28
29
30
31
1
2

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP