宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

来年は、インスタのアップに挑戦します!

公開日:2020年12月31日 カテゴリー:お店での出来事, お知らせ, つれづれ, ブログ, 健康のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今年も残すところあと数時間。

 皆様には、毎日私のブログを楽しみに読んでいただき、心から御礼申し上げます。

 皆様に読んでいただいていることに元気とパワーをいただき、8年間、毎日ブログを書き続けています。

 これからもブログは書かせていただくのですが、来年からはInstagram(インスタ)にも本格的に挑戦することにしました。

慣れないことに挑戦するのには、勇気が要りますが、コロナ禍の中で学んだ大切なことは【何事も変化するのが必至で、その変化に適応する柔軟性を身につける】でしたので、新しいことに挑戦することにしました。

 そこで、これからは2~3月ごろからインスタを毎日更新することを目標に勉強して、ブログを週に1回~2回ペースで書いていこうと考えています。

体が一つで、2つ同時に出来るほど器用ではありませんので、どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

 

 私の、今まで続けていたことも、時代の流れによって変化してきました。

2004年から、3年半 宮崎ケーブルテレビに生出演

2004年から、16年間 インターネットラジオ「薬剤師 金丸の養生訓話」に出演

2013年から、8年間 ブログ執筆中

 また、ここ数年、時代の変化のスピードは早く、今までのことを継続していくことがベストなのか?どうなのかを肌で感じながら、健康情報を発信するのに、一番意味のある、お役に立てることを選択していく決断も大切に感じています。

 そこで、今年はインスタをしっかり勉強して自分のものにしていき、情報を発信することにしましたので、宜しかったら麗明堂のインスタのほうも一緒にご覧いただけたら嬉しく思います。下のバナーをクリックするかQRコードを読み込んでくださいませ。

 

 先ほど、紅白歌合戦で嵐の【Happiness】をテレビで見ながら、コロナ禍のなかで頑張っている私たちを、まさに応援している歌詞に出会いましたので、とても嬉しく思い、何度も口ずさみましたので、ご紹介して今年最後のブログにしたいと思います。

向かい風の中で 嘆いてるよりも

上手く行く事を想像すれば

いつの日か変わる時がくる

夢中で生きてたら 何気ないことで

愛が傷ついて ためらいながら

何度も立ち上がるよ

思い出の後先を 考えたら 寂しすぎるね

騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから…

 皆さんにとって、素敵な2021年になりますことを、心からお祈りいたします。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP