宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

今日から新しいパッケージに変わりました!

公開日:2020年07月10日 カテゴリー:おすすめ情報, お店での出来事, ブログ, 昔からの言い伝え

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 7月7日は七夕でしたね。

七夕には、短冊に願いを書いて笹に結びます。

昔の人は、笹には願いを天に伝えていく力があると知っていたのでしょう・・・

 私は相談室の笹のパネルを見ながら、いつも願いが叶うよう祈っています。

 竹取物語で、かぐや姫が笹(竹)から出てきたというのも、昔話の中でも赤ちゃんと笹との意味が何かあると私はそう思っています。

 今回、新しい笹王のパッケージデザインは、そのような昔から伝わる物語を再現して作ったものです。

 かぐや姫が、幸運の青い鳥のもとへ向かっているところに私の願いも込められています。

 本日から、新しいデザインの箱で皆様のもとに「笹王」をお届けしています。

 

 笹は昔から、穢れをとる植物として神様のまつりごと(神事)に使われてきました。

朝と夕に毎日笹王を飲んで体の中からお清めして、皆さん元気にお過ごしくださいませ。


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP