宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

ストレスの前に笹王を飲んでおくと・・・ 笹をもっと知ろう会より

公開日:2020年10月20日 カテゴリー:おすすめ情報, お店の行事, ブログ, 健康のお話, 勉強会資料, 講演会

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、【笹をもっと知ろう会】を行いました。

 しばらくは、講師をお呼びしての勉強会を控えて、私がお話していましたが、今月からはクマ笹の充実したお話をお伺いしたく、8ヵ月ぶりに麗明堂に講師を呼んでお話していただきました

 今回のテーマは、「コロナウイルスとクマ笹エキス」ということで、今一番聞きたいお話をしていただきました。勉強会の様子です。

 我妻(わがつま)講師に、お話していただきました。

 勉強会の中で、一番ためになったのは、クマ笹エキスの薬理実験の中に『抗ストレス作用』のデータがしっかりあることでした。

 強いストレスがかかると、下記の①~③が起こりやすいのですが、強いストレスがかかる前からクマ笹エキスを飲んでいると、すべて抑制するというデータが出ているのです。

①胃・十二指腸潰瘍の発生 → クマ笹エキスを飲んでいると抑制する

②胸腺と脾臓の萎縮 → クマ笹エキスを飲んでいると抑制する

③副腎の肥大 → クマ笹エキスを飲んでいると抑制する

 これは、昭和大学医学部第一薬理学教室にて実際にラットを使って行ったデータです。

 

 ですから、私たちもコロナ禍の中、多かれ少なかれ、多少なりとも抱えているストレスから身を守るためには、前もって日ごろからクマ笹エキスを飲んでおくことが大切なことが分かります。

 

 来月の【笹をもっと知ろう会】は、11月10日です。

テーマは「クマ笹エキスと血液」、参加費は無料です。

ご参加された方は、皆さん満足されてお帰りになられますので、ぜひお申し込みをお待ちしています。

(勉強会は、体温測定、アルコール消毒後入店いただき、マスク着用で行っていますので、どうぞ安心してご参加くださいませ。)


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP