宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

とても感動の映画でした! 宮崎市では、12月3日朝まで上映

公開日:2020年12月01日 カテゴリー:これからの人生に役立つ話, ブログ, 元気な赤ちゃんが授かるために…, 男性不妊について, 素晴らしいお話, 趣味

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 先日、先輩に勧められて、今日は朝一番で午前9時50分上映の映画を観てきました。

その映画の題名は『朝が来る』

久しぶりに、映画を見て感動して涙が出てきました。

 

 その先輩からは、「金丸先生は子宝相談をされているので、ぜひ見ておいた方がいい映画が今あっていますよ」と紹介されましたので、宮崎の映画館上映の情報を調べてみましたら、12月3日まで!と記載されていましたので、急いで見に行きました。

 今、結婚したカップルの約5組に1組が不妊で悩んでいます。私は、そのようなご夫婦のお力になれるよう応援させていただいているのですが、この映画に出てくる夫婦は、精液検査で夫の無精子症が分かり、不妊治療を続けることをやめて、特別養子縁組という方法を選択して子どもを育てていきます。

 皆さんが、もし間に合えば、ここからはぜひ直接映画を見ていただき、感動を味わっていただきたいと思います。他の映画館では分かりませんが、宮崎市では明後日迄が上映となっていました。それも朝9時50分から1回だけの上映でしたので、もしチャンスがなかった方は、DVDか本でぜひ見ていただきたいと思います。

 『朝が来る』辻村深月 著/文春文庫

この本は、2016年の本屋大賞にノミネートされています。

【感動して、すぐにパンフレットを購入しました!】

【パンフレットの一節より】

 特別養子縁組を通じて人生が交わる二人の女性とひとりの子ども。

前半は、実子を授かれず養子を迎える夫婦の葛藤や道行きに深く感情移入し落涙。

後半は、身籠った子どもと引き離されてしまう幼い実母の声なき叫びに心を揺さぶられて落涙。

 いろいろな人生、そしていろいろな生き方を選択する心の揺れ、葛藤、悩み、許し、受容など、子宝カウンセリングをさせていただくうえで、とても大きな学びをいただきました。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP