宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

スタッフのための講演会 中桐万里子さんをお呼びして

公開日:2018年11月24日 カテゴリー:お店の行事, ブログ

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 昨日の夜は、二宮金次郎の7代目子孫『中桐万里子さん』をお呼びして、新店舗のこけら落としの講演会を行いました。

 毎年この時期は、麗明堂謝恩講演会ということで麗明堂のお客様を100~150名ご招待して講演会を行うのですが、今回はどうしても新しく出来たお店の中で行いたかったことと、麗明堂を支え続けてくれているスタッフに聞いてもらいたい、共に学んで、共有して、これから 一緒に同じ方向を向いて頑張っていきたい・・・ という思いから、身内だけの講演会を行いました。

 講師にお願いしたのは、私が今年読んだ本の中で一番心に残った本「二宮金次郎に学ぶ生き方」の著者である中桐万里子さんでした。私自身中桐さんのお話をお聴きするのは3回目でしたが、とても聞きやすく、新しい発見や気付きもあり、大きな学びとなりました。

 いつも数百人の前で講演される講師を身内だけで聞くわけですから、普段コンサートでしか聴けない歌手の歌を身内だけで聴いているようで、とても贅沢なひと時でした。

 お客さんをお呼びして行う講演会では、スタッフはお世話係として裏方に回りますのでなかなか集中してお話を聞くことが出来ませんが、今回は一番前で素晴らしいお話を聞くことが出来て、熱心にお話を聞くその姿を見ることが出来るだけで、私も幸せな気分になりました。

 麗明堂は、来年で創業55周年を迎えます。

私は、このお店で20年間、自分の人生の集大成として、燃え尽きるまで頑張ります。いつも、私を傍で支え続けてくれるスタッフの皆さんありがとう!改めてお礼を言いたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP