精子について 妊活セミナーより

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  昨日は、神戸から鎌谷講師をお呼びして、店内で妊活セミナーを行いました。

 その中で、精子についてのお話がありましたので、ご紹介させていただきます。

 「精子を元気にしよう!と思われるときには、この二つが大きなポイントとなります。

一つ目は、精子を作る良質な材料を入れること。これは、一般に精力の付くと言われる元気の出るものを口から入れることです。

そして、もう一つは、精神面を安定させることです。職場や家庭などで強いストレスがかかってしまうと、せっかく積み上げた積み木が崩れるように精子の状態が一気にダウンしてしまいます。

 また、普段から気分が晴れなかったり、批判的でイライラしやすかったり、考え方がマイナス思考だったりすると、ストレスのあるなしに関わらず、普段の心のパターンが精子に影響してきます。

 そこで、普段から心を晴れやかに、ストレスを感じにくくするにはどうしたらいいか?ということで、心を軽く、晴れやかにするセロトニンというホルモンを多くつくる松節エキス『松康泉』を飲んでみられることをお勧めします。

 1日に6~9カプセル飲んで、できたら数分でもお外に出て太陽の光を浴びながら体を動かすのです。すると、セロトニンの分泌が良くなって、気分も晴れやかになって、心が安定するのです。」

 昨日は、妊活セミナーにご参加の皆さんに、実際に松康泉を飲んでいただいて、気持ちの変化を試していただきました。

 精子は約3ヵ月で変化すると言われていますので、この春、何となく気分が乗らない方、気持ちよく毎日を過ごせていない方、お仕事などで頑張っていらっしゃる方は、松康泉をご夫婦でお役立てになられてみてはいかがでしょうか?

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です