今日から始める【自分磨きの習慣】~天職~

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 ゴールデンウィークも終わり、五月晴れのとてもよいお天気ですね!

昨日は、クマ笹の勉強会で東京に行ってきて、とても為になるお話を伺いました。体脂肪計やヘルスメーターといえば皆さんご存知の「タニタ」のご子息のお話でした。また、後日お話の内容についてお話させていただきますね。

 さて、気候のよいこの5月ですが・・・ 一方では、五月病とも言いますように、季節の変わり目と体と心のアンバランスによって、学校や仕事をお休みする方も多くなってきます。

 そこで、月刊誌「れいろう」の5月号に掲載されていました「天職」についてご紹介したいと思います。

【天職】

お悩み)転職を考えています。自分に合う仕事はあるのでしょうか・・・?

人生の大半を費やす仕事。どんな「仕事」が自分に合っているのか、誰しも関心があるところです。

「こんな思いをするくらいならこの仕事を辞めてやる。他の仕事ならもっと楽しく、活躍できるはず…」

皆さんもこのように考えたことが一度はあるでしょう。

私も、困難が目の前に現れると逃げ出したくなることが、何度もありました。

「生きがいが持てる、自分に合う天職がどこかにあるはず」

と、「天職」という言葉を持ち出しては

「自分が本当に好きなことは何?人から言われてうれしい言葉は?どんなことに一番感動する?自分がチャレンジしたいことは?」

と、無駄な空想に思いを巡らすこともありました。

 実は多くの場合、「やりたいこと」と「得意なこと」が違ったりもします。本当に愛せる仕事を探すために自分の内なる思いに問いかけることは大切です。どこにあるのかと探すのではなく、 今、目の前にある仕事は、運命に導かれて現れたものです。人の縁も同じですね。運ばれてきた仕事に懸命に熱中すると、喜びやほこりを感じられ、天職となっていくこともあるのではないでしょうか。

成功するためではなく、成長するために仕事をする。

仕事には喜びとともに苦悩が付きまといます。だからこそ面白く、成長できるのです。

 現代は転職を繰り返す時代。転職を頭から否定するわけではありませんが、現状から逃げるためなら止めましょう。自分の運命から逃げても変わりません。その逃げた本質は必ず追いかけてきます。

人生を変えたいなら、今の自分を変えること。

天職とは、生き方を通して自分自身が創っていくものなのではないでしょうか。お一人おひとりの花を咲かせましょう。

令和元年5月1日発行 れいろうより

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『予祝で幸せに!!「前祝いの法則」』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です