「大丈夫!だいじょうぶ!」40歳Yさんからの妊娠報告

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  ゴールデンウィークを過ぎてから、2組のご夫婦から妊娠のご報告をいただきました。

 1組目は、40歳で初めて妊娠されたKさんからの嬉しいご報告でした。

 今日は、Kさんからお電話をいただき、少量の出血が続くので不安になったとのことでした。

 ドクターにも尋ねられたそうですが、やっぱり不安ですよね・・・

 数分でも空いていたら私のお話を聞きたいとのことで、ご来店いただきました。

 普段、漢方をきちんと飲んでいただいていて、やれることは全てやっているので、何も言うこともないのです。

 そこで、Kさんのお話をすべて聞いた後でこんなお話をさせていただきました。

「やっと妊娠できたかと思ったら、出血が始まって不安でたまらないですよね。本当にそうだと思います。そして、そのお気持ちは痛いほどよく分かります。

 きっと、おなかの赤ちゃんも、Kさんの心が通じているので、一緒に不安な気持ちになっているでしょうね。

 先日、宮崎で地震がありましたよね。あの時に全校朝礼をしている学校がテレビに映りましたが、生徒たちの前で先生がもし不安でいっぱいの表情と態度を見せたら、生徒たちはどう思うでしょうね?

 先生方も、あの瞬間に地震のことは何も分からなかったと思いますが、生徒たちには『大丈夫!だいじょうぶ!』という表情をされていたでしょう。あの態度が安心を与えるのです。確信が無くても、証拠がなくてもいいんです。大丈夫と思っているから、心が落ち着くんです。

 今のKさんが、『大丈夫!だいじょうぶ!』と心からそう思っておなかを撫でてあげることが、赤ちゃんにとって一番のおくすりになるように私はそう思うんですよね~」

 すると、Kさんは涙を拭いて、ニコッと笑って帰られました。

 私もそうですが、きっとお医者さんもおなかの赤ちゃんに今すぐどうしてあげることもできないと思います。

 赤ちゃんにとって一番頼りになるのは、間違いなくお母さんであるKさんなのです。そのKさんが不安になるのと、どっしり構えているのとでは、赤ちゃんの心とこれからの人生がきっと違ってくると思いましたので、このようなお話をさせていただきました。

 『母は強し』

 きっと、このことがKさんをお母さんとして大きく成長させてくれているんだと喜びながら、赤ちゃんの無事を祈って後ろ姿を見送らせていただきました。

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です