宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

今年のいちごは一段と甘かった! クロレラ工場見学より

公開日:2018年04月04日 カテゴリー:ブログ, 勉強会&研修会

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  先日(3月31日)は、麗明堂のお客様38名と一緒に、福岡県筑後市のクロレラ工場見学とクロレラ栽培いちご狩りバスツアーに行ってきました。

 一昨日は、クロレラの学術の方の講演についてご紹介させていただきましたので、今日は皆さんが楽しみにされていたクロレラ栽培『あまおう』のいちご狩りについて紹介したいと思います。

 クロレラ工場からバスで約10分、三潴(みずま)にある『あまおう』のいちご農園ホワイトベリーさんでいちごを思いっきり食べました。

 今年のいちごは、気温が高かったせいか、例年よりも一段と甘かったです!

ブランドになっている福岡のジャンボいちご『あまおう』の名前の由来は、

あ・・・赤くて

ま・・・丸くて

お・・・大きくて

う・・・うまい

という意味で、名付けられているそうです。

 クロレラ栽培で育てた農作物は、本当に味がおいしくて、とっても好評でした!

それは、太陽の光を十分に受けたクロレラが、農作物に丸ごと入っていくからなのでしょうね。

【クロレラ栽培の旗が目を引くホワイトベリーさんのいちごハウス】

 

【まずは、いちご狩りの仕方やルールを担当の方に教わります。】

【さあ、いちご狩り開始~!】

【どれが甘いかなぁ~】

【麗明堂の後援会長の益田さんは、今年も元気にいちご狩りに来ていただきました!】

【親子でいい笑顔(^^♪】

【おいしい顔😋って、こんな顔!】

【生後9ヵ月のひなこちゃん、採れたてのいちごを食べるのは初めてかな?】

【今度は、8月のクロレラ栽培のぶどう狩りでまた会いましょう!】

 麗明堂の子宝専用HPは

https://www.reimeido.com/  をクリックしてください。

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『自分の人生にステキな魔法をかけてみませんか?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 5月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP