子宝カウンセラー研修会にて「変化は進化!」②

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 先月の子宝カウンセラー研修会で、懇親会の最後の締めの挨拶を会の主催の方から頼まれて、全国からお見えになられた子宝カウンセラーの皆さんの前で、思いを込めて挨拶させていただきました。

 今日は、昨日の続きで、その挨拶の後半をご紹介させていただきます。 

それから24年・・・

お店に泊まり込んで仕事をしたり、ほぼ年中無休で働いて、今から数年前に借り入れを全て返し終えました。

やれやれ・・・ とホッとしたのが、私の正直な気持ちでした。

そして、当時20代で徹夜をしても頑張れた私の年齢も、いつの間にか50代になっていました。

このまま大きな変化がなく、無事に乗り越えたいと思う願う自分も確かにいましたが、どこかから「自分がしたかった夢を果たすために頑張れる最後のチャンスは今だろう!」という心の声が聞こえてきて、

「いつまでも、ずっと同じままで・・・ ということはないこと」

「進化し続けるためには、変化も必要なこと」

「常に高い志や目標をもって努力しない限り、成長はしないこと」

など、いろいろなことを学び考えた末に、麗明堂の創業の地に戻り、店名も新たに『漢方の麗明堂』と改め、新たな出発をすることにしました。

人生は一度っきり。だから、やりたいことは後悔しない!

そして、土地は20年の契約で借りましたので、自分の仕事人生は20年!という区切りをはっきり決めて、70歳になったら更地にしてお返しすると決めて、20年間、心して真にお役に立てる相談を続けることにしました。

勉強も仕事もそうですが、試験や締め切りがないとダラダラと過ごしてしまい、最後に後悔しそうな気がしますのでかえって期限が決められてよかったのだと思いました。

人生にもいつか必ずゴールがやってきます。その時に、「あ~、満足できた楽しい人生だった!」と思えるよう、日々研鑽して自分とお客様に向き合っていきたいと思います。」

という挨拶をさせていただきました。

これから週に5日働いたとして、月に22日。1年で264日。20年で5280日。

今までの24年間の営業日数を計算すると8640日ですので、本当にあっという間かもしれません。

人生最後の日に、心から自分自身に「よくやった!」と言えるよう、一日一日を大切に努力していきたいとそう思っています。

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です