宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

2006年8月のコラム

公開日:2006年08月01日 カテゴリー:2006年

 先日、県外の方の子宝相談の毎月1回のお電話でのカウンセリングの中で、とても素晴らしいお話しがありましたのでご紹介させていただきたいと思います。
「最近は自分の子供を虐待したり、殺したり…目を覆いたくなるような事件が続いて本当に心が痛みますが、その時に主人がこう言ったんです。僕たちは赤ちゃんが欲しい欲しいと努力してまだ授かっていないけど、きっとやってくる赤ちゃんは待って待ってできた赤ちゃんだから人一倍ありがたく感じることができるし、大切にできると思うよ。」
 近ごろは物が豊かになって、“欲しいもの”がすぐに手に入る時代になりました。でも欲しいものが苦労せずに手に入る事が本当に幸せなのか?その人にとってよい事なのか…を改めて考えさせられるお話しでした。
 私も先輩方から『若い時の苦労は買ってでもしなさい』とか『石の上にも3年』と言って、若い頃から苦労や辛抱することの大切さを教わってきましたが、このご夫婦のように前向きで心豊かなご夫婦のもとに、無事元気な赤ちゃんが授かることを心より祈っています。

花の咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ
やがて大きな花が咲く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP