宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

2002年2月のコラム

公開日:2002年02月14日 カテゴリー:2002年

2月…花粉症の方にとってはとてもつらい季節がやってきました。
花粉症の方なら当然ご存知の事と思いますが、その年の花粉飛散量により症状が軽かったり・重かったり…の違いはありますが一度発病したら約15~20年間毎年悩まされるのがこの病気の特徴です。花粉症の人にしか分からない「つらーい鼻水・くしゃみ・鼻づまり・目のかゆみ」の症状が毎年この期間続きます。
 しかし、このつらい花粉症が殆ど次の年から「楽になったり、全く症状が出ない!!」という方々がれいめい堂にはたくさんいらっしゃいます。
何をどうすればそうなるのか…?と言いますと、皆さん一人一人の体質に合わせた『れいめい堂の漢方』をまず一年以上キチンとのんで養生([1]甘いもの・冷たいもの・水分の摂り過ぎを控える[2]和食の粗食を食べる)を守るのです。
 「なーんだそんな事!!」とお思いかもしれませんが、自分の好きなものを我慢したり何かを1年以上続けるという事は以外と難しいのです。(だって5月からは何の症状も出ないわけですから…)これからの季節、花粉症で困っている方がいましたら、是非この話をしてあげて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP