宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

2021年1月 コラム

公開日:2021年02月10日 カテゴリー:2021年, 麗明堂コラム

「心が現実を創る」

今日は先日の講演会で聞きました【心が現実を創る】ことについてお伝えしたいと思います。

 心には、普段から意識して気が付いている自分と、無意識で気付いていない自分とがいます。無意識の部分は、氷山の水面下と同じ割合で、心の中の約90%を占めていて、自分が意識して気付いている部分は氷山の水面の上と同じ割合で、たった10%しかないと言われています。

 そこで、その人の人生を形づくるのはどちらの方が影響が大きいかと言いますと「意識している部分!」と言いたいのですが、実は反対の90%を占める「無意識の部分」だといわれています。例えば、いくら意識している部分で「赤ちゃんが絶対に授かるんだ!」と思っていても、次の生理がやってきた時に「やっぱり、生理が来ると思ってた…」という言葉がポロッと出て来たり、そのように心の中で思った時には、実はその人の心の中は無意識の部分で「きっと、授からない」と思っていたということになるのです。

  そこで、この無意識の部分を自分の思い通りにしていくためには、意識していない無意識をマイナスからプラスに変えていくといいのです。理論を頭で考えるのではなく、心で映像化できるような現実のイメージを思い描いて、そうなったことをワクワクしながら感じるのです。心の中でそう思えている人は、次の生理がやって来てもきっとこう言うでしょう。「あれ~、おかしいな~」プラスのことを信じ切っているから、このような言葉が出てくるのです。

つまり、嬉しいことが起きてから嬉しさを感じるのではなく、心で嬉しいイメージを感じれるからこそ嬉しい現実を引き寄せていくのです。これは、私の 実体験ですが、「○○さん、元気にされているかなぁ?」と顔を思い浮かべてイメージしていると、不思議とその方がお見えになられたり、お電話が掛かってきたりします。不思議と言えば不思議ですが、現実にこのようなことがよく起こります。つまり、何かの粒子が飛んでいくように変化が起こるのだと思います。距離が遠く離れていてもこのようなことが起きるのですから、同じ家の中でプラスのイメージをして、プラスの粒子をばらまいたとしたら、もっと現実化しやすくなるでしょう。さらに、お腹(子宮・卵巣)の中の変化を起こすには、そのお腹を所有している人の心の状態が、どのくらい嬉しいイメージなのかが、その人が嬉しい現実を引き寄せるカギになってくるのです。

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP