宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

LINEアカウントとインスタグラムを始めました!

公開日:2020年07月11日 カテゴリー:おすすめ情報, お店での出来事, ブログ, 昔からの言い伝え

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今月から、いよいよ麗明堂もLINEとInstagramを始めました。

店内で登録いただいたり、今月のお便りでご紹介していますので、フォロワーの数が少しずつ増えています。

 ご覧いただいている皆さま、ご登録いただいた皆さまに、心より御礼申し上げます。

まだまだ不慣れですが、少しずつ定期的にアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

instagram

line

 コロナがやってきて、時代の流れが一気に大きく変わっていると感じているのは、きっと私だけではないと思います。

テレワークが一瞬にして当たり前になり、リモートを使った勉強会や講演会や会議も一気に増えています。これは、もう後戻りはできない大きな世の中の流れですから、この流れについていける会社と、ついていけない会社とでは、大きく差が出てくると思います。

 そこで、パソコンに疎い私も、今月からZoomで皆さんに情報が送れるよう勉強しています。パソコンの得意な方は本当に簡単なことでも、私にとっては覚えて使えるようになるまでは大変なことです。

 でも、皆さんの役に立つ、自分の為になることであれば、流れについていくために取り組んで参ります。

 

 83歳の父は、もともとカメラが好きでしたので、今でもどこかに出かけると写真を撮りたいと言います。しかし、デジカメで撮っても自分でプリント印刷はできませんし、使い捨てカメラも近くのカメラ屋さんがなくなったので現像ができなくなってしまいました。電話はガラケーの携帯電話でまさに電話で話すだけですので、写真も撮らず、メールもしませんので、父にとっては昔のほうが便利だったと思います。

 一方、82歳の母は、スマートフォンでメールやラインをして、写真も撮りますので、孫たちに写真を送ったり、ラインで会話をしたりして楽しんでいます。

 どちらがいいというわけではなく、これからの時代を生きていくためには、ついていった方が断然便利で都合がよいのです。

 

 ダーウィンが残した有名な言葉に、「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである」がありますが、まさにこの言葉の意味を感じる昨今です。

 この激動の変化をよく見極めて適応して、これからの時代を楽しんで生きていきたいと思います。


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP