宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

2020年 風水暦十二支占い②【辰・巳・午・未】

公開日:2020年01月08日 カテゴリー:つれづれ, ブログ, 趣味

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日の宮崎市は、朝から強風が吹いて大変でした。

麗明堂では、駐車場の入り口に立ててある三角のコーンが重りを付けていたのに風に飛ばされて飛んで行ってしまいました。

 宮崎の夜のニュースを見てびっくり!何と最大瞬間風速が26.9mもあったそうです。皆さんのところは被害はなかったでしょうか?

昨日のお昼の気温が20度を超えて、4月の気温だと言われていましたので、まさか春一番が吹いたのではないか・・・と思うような現象でした。

 

 今日は、2020年 風水暦十二支占いの2日目【辰・巳・午・未】生まれの占いです。

皆様にとって素敵な一年になりますよう、心から祈っています。

【辰】

芸術と文学の星が辰年を訪れ、あなたに潜む芸術的傾向を燃え立たせます。美術館や博物館、公園などインスピレーションを与えてくれる場所に出かけ、人生に新しい息吹を吹き込んでみてください。一人になりたい欲求が生まれたら、自然の中にある温泉や、美しい庭に出かけてみましょう。

仕事では、トラブルメーカーから距離を置くことがとても重要になります。自分のことに集中しましょう。交友は控えめにして、学友に振り回されないようにしてください。

健康運は良いですが、精神面で、つまらないゴシップや不要な人間関係によるストレスをためないようにしましょう。

 

【巳】

巳年の人は、‟健康こそが資産”の一年です。このことを常に頭に置いておくようにしてください。定期検診を怠らず、心身の不調を放っておかないようにしましょう。飲酒・喫煙もほどほどに。健康を損なうことは、富を損なうことなのです。健康的な食事をきちんととるようにしてください。学生の方は気が散ることがたくさん起こりそうな一年ですが、運動を怠らず、心身の健康を保つことを心がけましょう。生きるために働くことは必要ですが、仕事を不健康の言い訳にしてはいけません。

幸運なことに、庇護の星が出ています。この星のおかげで、仕事において助かることがあるかもしれません。目先の利益やつかの間の恋などには惑わされないようにしましょう。冬の初め、11月の旅行が吉と出ています。

 

【午】

2020年は、無理をせず、不要なリスクを取らずに過ごすことが肝要です。理性をもって肯定的な態度を保ちながらも、いつにもまして慎重な決断を下すようにしてください。困難も、持ち前の勤勉さによって無事に切り抜けることができるでしょう。学生の方は、いつもより学業に集中し、つまらないミスなどしないようにしましょう。

中国には‟海を渡って運を変える”という言葉があります。海外旅行に良い一年です。旅をすればするほどん運が上向いてくるでしょう。ただ、旅行保険に入る、携行品は肌身離さぬようにようにする等、注意しましょう。

よりよい健康のために、迷走するのもおすすめです。10月はクリエイティブなインスピレーションを得られる月です。美術館賞をしたり、自然に触れたりしてみましょう。

 

【未】

素晴らしい一年となるでしょう。物事が動き出し、軌道に乗っていく年になりそうです。頑張ったことに対して、心躍るようなたくさんの見返りと評価が期待できるでしょう。

おおむね健康に過ごせるので、ゴールを目指して駆け上がってください。ただし、道中の障害などにはくれぐれも気をつけましょう。無償であなたを助けてくれるメンターを見つけることが、仕事運を向上させます。メンターには、感謝の言葉を忘れずに。学生は、先生や先輩のアドバイスに耳を傾けましょう。

3月には優位な立場に立てそうです。物事がうまくいっているときこそ、幸せを周囲と共有してください。善い行いが幸運を長引かせるのです。

夏、特に6月は旅行運が高まります。

≪続きは、次回に…最後は申・酉・戌・亥です≫

占い:蔡 志賢 

※この占いは『風水』と『算命学』を用いて干支別に占っています。

※風水暦では立春からが新年。立春は毎年2月、3・4・5日のいずれかとなります。(2020年は2月4日)。また、算命学での一年は、旧正月から翌年の旧正月の前日までとなります。ゆえに、文中の『今年』とは、2020年1月25日~2021年2月11日までを指します。

 

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP