宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

親の愛は、無償の愛②

公開日:2018年12月06日 カテゴリー:ブログ, 素晴らしいお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  今日も12月とは思えないくらい暖かい一日でしたね。店内も、昼間は冷房を入れようかと思うくらい暑かったです。皆さん、体調はいかがでしょうか?今週末から一気に寒くなると予想されていますので、どうぞお体にはご自愛くださいませ。

 さて今日は、昨日に引き続き、元ザビエル高等学校理事長・校長の栗田陽二郎氏が生命尊重ニュースに書かれた、ある実話をご紹介したいと思います。親の有難さを感じるとても素敵なお話ですので、身近な方にお話しされてみてはいかがでしょうか?きっと、喜ばれることと思います。

「 実は、二人の著名入りで、次のように書かれた一枚の紙が入っていたのです。

洗濯代・・・1,000円

掃除代・・・1,000円

買い物代・・・1,000円

食事代・・・1,000円

雑用代・・・1,000円

合計 5,000円ずつ

 お分かりですね。

二人の子どもは、留守中の仕事(?)に報酬を求めたのです。

 ご両親は、その紙に目を通すや、阿吽の呼吸でしょうか。顔を見合わせるなり、別室に行きました。

二人の子どもは、お小遣いが到着するのを待ちました。ひょっとすると、倍になって帰ってくるかなぁ?皆さまなら、どうされますか。

 さて、ご両親もまた、一通の封筒を、子どもたちに渡されました。

毎月の食事代・・・ただ

お弁当代・・・ただ

掃除洗濯無数回・・・ただ

病気にかかって寝ずに看病した分・・・ただ

これからも、私たちは、あなた方が独立するまで、今までと変わらず、何の報酬を求めることなく、応援し続けます。家族みんなで一緒に、幸せに、ね。

 お兄さんの目から、ポトリポトリと、涙が落ちました。

「お父さん、お母さん、ごめんなさい。

せっかく楽しい旅行だったのに、こんなことになってしまって、ごめんなさい」

 妹さんも、感極まって、心から謝りました。

こんな詩(河野進さん)があります。

 「ただ」

もっとも大切なものは

みな ただ

太陽の光

野や山の緑

雨や川の水

朝夕のあいさつ

神への祈り

そして 母の愛

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『二宮金次郎に学ぶ 子育て、人育て』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP