宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

血液の流れをよくすることの大切さ!

公開日:2020年11月10日 カテゴリー:ブログ, 人のからだについて, 勉強会&研修会, 薬草のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  今日は、午後から『ササをもっと知ろう会』というクマ笹の勉強会を行いました。

講師は、先月に続いて我妻先生で、消毒→体温測定→ソーシャルディスタンスを守った会場づくりの中、店内で行いました。

 今日のテーマは、「血液サラサラについて」

ひと言に『血液サラサラ』と言っても、血液がサラサラと言えるには、下記の6つの条件があると、より確かということで、お話がありました。

①赤血球変形能改善作用

②新陳代謝促進作用

③活性酸素除去作用

④マクロファージ活性化作用

⑤血小板凝集能正常化作用

⑥造血作用

です。

 麗明堂のクマ笹エキスには、この6つについてのデータがきちんと揃っているので、だから安心して信頼して飲まれている愛用者さんが多いのです。

 ちなみに今日勉強会にご出席の方は、クマ笹愛用歴が19年、12年、25年、30年以上・・・ほとんどの方が、10年以上のご愛用様でした。

 なぜ、皆さんが気に入って飲まれるのか?とお尋ねしましたら、「おいしいから」とか「お手頃だから」という答えではなくて、「飲んでいると調子がいいのよね~」とか、「体がいいと分かっているから、ササを欲している」とか、「私は、これを飲んで元気になったから、ずっと飲むわ~」というお声をいただきました。

 なぜ血液サラサラに良いのか?については、今日のお話も1時間の内容ですので、店頭で私をはじめスタッフがお一人おひとりにお話させていただきますね。

 最後に私が、締めでこのようなお話をさせていただきました。

「この世の中では、流れが悪くなった時にいろいろな問題が起きてきます。例えば、人の流れ、車の流れ、お金の流れ、気の流れ、水の流れ、そして血の流れです。

 痛みの原因は、(一昨日のブログでもお話しましたように)気・血・水の流れが悪くなった時に起きるのです。その中でも、特に大切なのが血の流れ。血の流れが止まった時は、私たちがあの世に逝くときです。だから、血の流れはサラサラにしておかなければいけないのですが、あまりこの血の流れに意識を向けていない人が多いのです。

 ですから、まずは大切な人を病気から守るためにも、いつまでも家族で健康に過ごすためにも、皆さんで食事を気を付けて、笹王を飲んで、ぜひ健康にお過ごしください!」

 好きで血管が詰まる病気になる人はひとりもいないはずです。

だから、元気なうちから、大切な方と食事とともに、毎日笹王を飲んでおいていただきたいのです。まだ始めておられない方は、ぜひお試しからでもどうぞ!


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP