宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

神の慮り(おもんばかり)

公開日:2020年06月05日 カテゴリー:これからの人生に役立つ話, ブログ, 素晴らしいお話

 皆さん おはようございます! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 新型コロナウイルスによる自粛生活が始まってから、もう4ヵ月になると思います。

始めのうちは、コロナに対する恐怖や不安の感情ばかりが出てきましたが、途中からは、「これは、何の意味があって起きたんだろう?」と考えるようになり、近ごろは自粛生活を続けながら、自分の考え方や生活習慣、行動パターンが以前と変わってきたことに気付き、『コロナのおかげで・・・』と口に出して話すことが多くなりました。

 思うことが思うようにならないことは、ストレスになりやすいのかもしれませんが、考え方を変えてみると自分の成長のチャンスかもしれません。すべては、自分の受け止め方次第で、起きた出来事をどのように受け止めるかで、その後の人生が変わってくるように思います。

 そのような中、ある方からこのような詩を教えていただいて、「やっぱりそうだったのか~」ととても心に響きましたので、その詩を紹介させていただきます。これは、ある兵士がニューヨーク州立大学病院の壁に書き残したものだそうです。


『神の慮り(おもんばかり)』

大きな事を成し遂げるために 
力を与えてほしいと神に求めたのに  
謙虚を学ぶようにと弱さを授かった  


より偉大なことができるようにと健康を求めたのに 
より良きことができるようにと病弱をあたえられた 


幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった  


世の人の称賛を得ようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった


求めた物は一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた


神の意に添わぬ物であるにかかわらず  
心の中で言い表せないものは全て叶えられた 


私はあらゆる人の中で  
最も豊かに祝福されていたのだ



【原文】

A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED  

I asked God for strength, that I might achieve
I was made weak,
that I might learn humbly to obey…  

I asked for health, that I might do greater things
I was given infirmity,
that I might do better things…

I asked for riches, that I might be happy
I was given poverty, t
hat I might be wise…  

I asked for power, that I might have the praise of men
I was given weakness,
that I might feel the need of God…

I asked for all things, that I might enjoy life
I was given life, I might enjoy all things…

I got nothing that I asked for
– but everything I had hoped for
Almost despite myself, my unspoken prayers were answered.

I am among all men, most richly blessed!      

                    AUTHOR UNKNOWN

 今日も素敵な一日をお過ごしください!


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP