宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

皆さんは、「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」を観られましたか?

公開日:2020年06月18日 カテゴリー:つれづれ, ブログ, 趣味

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 6月1日から、宮崎の放送局UMKの50周年企画で「ひまわりっ」が10回シリーズで放映されました。

 放映された時間が18時45分からの15分間でしたので、もちろん仕事中で見るのは無理だと諦めていましたら・・・、今は便利な時代ですね~ その見損ねた番組を期間限定ですが、パソコンやアイパット、携帯などで見れることを教えてもらい、見ることができました。

 「ひまわりっ」は宮崎出身の東村アキコさんが書かれた伝説の破天荒コメディ!!南国宮崎を舞台に、主人公アキコが突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父・健一1号と、植物にやたらと詳しい超天然な彼氏候補・健一2号に振り回されながらも漫画家を目指す姿を描いたギャグマンガ。作者の微大卒業後の経緯を元に、実話を交えながら描かれた作品は、ファンの間では東村アキコの最高傑作にあげる声も多数。と紹介されています。

 私はGYAOで見させていただきましたが、配信終了が近かったのでよかったら皆さんお早めにご覧になってくださいね!

 私がツボにはまったのは、宮崎人ならだれでも知っている若草通りの蜂楽饅頭の黒あんと白あんの対決と、チキン南蛮のムネ派とモモ派の対決でした。

 私も含め宮崎の男性は、堅苦しくないのはいいところですが、どこかてげてげ(方言です)。そこを許してくれている宮崎の女性の皆さんに感謝です(-_-;)

 宮崎出身の皆さんはさすが宮崎弁が板についていてスムーズに聞くことができました。(当たり前かもしれませんが・・・)

 浅香唯さんは年齢が2つ下で、蛯原友里さんは地元が佐土原町でおばあちゃんが麗明堂に買い物に来てくれていたり、とても親しみのある番組でした。皆さんも、もし観られていなかったら、ぜひ早めにご覧くださいね。

 宮崎県民の方は、きっとプッと吹き出すかもしれませんし、宮崎に来られたことのない方は、きっと行ってみたくなると思いますよ!


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP