宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

温活しましょ!!

公開日:2017年11月28日 カテゴリー:ブログ

今日はぽかぽかの良い天気ですね。

宮崎の週間天気予報では週末は少し冷え込むようです。

さあ、温活しましょう!!

 

知ってますか?

体温が1度下がると…

基礎代謝が12%ダウン!

免疫力は37%ダウン!

体内酵素の働きは50%ダウン!してしまうんです。

 

簡単にいうと・・・冷えていると

脂肪が燃えにくく、

太りやすく

なってしまうってことなんです! (; ̄Д ̄)…

体重を1kg減らすのに9000Kcal消費することが必要と言われています。

ウオーキング30分で100Kcal消費しますので、毎日歩いても90日

約3ケ月かかりますよね・・・・そのうえ冷えがあったら・・・

ますます、減量が遠のきますね。

 

その他にも 冷えがあると

★肩こり・腰痛・関節痛など痛みが出やすい
☆生活習慣病になりやすい
★妊娠しにくい
☆下痢・便秘になりやすい
★うつっぽくなりやすい
☆アレルギーになりやすい
★ガンになりやすい  などなど たくさんの症状が出やすくなります。

ちなみにベストの体温は

36.5度以上だそうです。

平熱36.5度以上ありますか??

体温が36.5度未満の人、
健康的に痩せていくためにも、
体を温めましょうね!!

◎お風呂にしっかりつかる・・・足湯もおススメ

◎温灸・・・芯から温める

◎お鍋料理・・・心も温まりそう

◎麗明堂おすすめの『焼しょうが』!(*^^)v

生の生姜のジンゲロールの作用は血管拡張や発汗で、

手足の冷えには有効ですが、

放熱により1時間くらいたつと体温はやや下がります。

乾燥生姜はジンゲオールの一部が

ショウガオールという成分に変化します。

ショウガオールは、胃腸の運動を促進して

体の中から熱をつくりだし体温を高めてくれます。

 

お味噌汁、紅茶、スープ、おかゆに入れていただくのはもちろん

酒、焼酎お湯割等に混ぜるのもおススメです。体芯から温まりますね(*^_^*)

%e7%84%bc%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%8c

 

 

 

 

 

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP