宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

四国八十八霊場 五十一番札所「石手寺」

公開日:2019年11月21日 カテゴリー:ブログ

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、月曜日に四国の松山でお参りしました石手寺がとても良かったのでご紹介させていただきます。

 石手寺は、道後温泉からほど近くにある、四国八十八霊場51番札所のお寺です。ここには、国宝「仁王門」や国重要文化財の「本堂」、「三十塔」、「鐘楼」、「銅鐘」、「護摩堂」、「鬼子母神」、「五輪塔」などのお宝がたくさんある由緒あるお寺です。

【本殿入口にある国宝「仁王門」です!】

今から670年前に建てられたものです。左右には仁王像がありました。

【本殿前でたくさんのお線香が焚かれていました】

【これが、国重要文化財の「三重塔」です。】

均等がとれた、高さ24.1mの三重塔は、鎌倉時代の特色を伝える建物です。一階部分だけが白壁塗りがあります。

 

【ここが、石手寺の本殿です】

 

【このお姿は、お遍路さんですね。】

【お遍路さんへの杖置きです。笠にも書かれてあった「同行二人」は、いつも仏さんと一緒という意味だそうです。】

 

【さすがこの地は、お遍路さんが多いからか、さりげないおもてなしがあちらこちらにありました。】

≪この続きは、また明日…≫

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP