宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

何とあのホテルの窓が・・・

公開日:2020年05月24日 カテゴリー:つれづれ, ブログ, 素晴らしいお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、日曜日のお休みでしたので、少し早いのですが父の日のプレゼントを一緒に選びに買い物に行ってきました。

数日前に、母から「お父さんが夏物のズボンを買いたいと言っているから、連れて行ってくれないか?」と言われていましたので、欲しいものがズボンだったら、少し早いけど父の日のプレゼントにさせていただこうと父を連れて買い物に行きました。

 すると、買い物に行ったショッピングセンターがコロナの緊急事態宣言が発令されて数日前までお休みだったので、洋服がセールになっていました。父は、お気に入りのズボンとシャツが買えたので、大変ご機嫌でした。

 

 買い物も終わり、夕食を食べて佐土原に帰る途中で(19時40分ごろ)、ふと海岸沿いにある45階建てのホテルを見てみると・・・

たまたま偶然ではない光のマジックに気が付きました。それはコチラです!

 皆さん、この光のマジックが何か?分かりますよね。

もっと近づいてみると・・・

 宮崎の方なら誰でも知っているこのホテル【シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート】(旧 ホテルシーガイア)の客室の灯りがニコちゃんマークになって光っていたのです。

 レストランやホテルの施設の制限がかかり、宿泊者が減って大変な中、この一番つらい時期にわざわざ客室の電気を点灯させて、皆さんの心が少しでも和むように・・・ という気持ちに、とても感動して皆さんにご紹介したく、カメラに収めました。

 実は、4月11日の宮崎日日新聞にこの企画について書かれていたのは何となく覚えていたのですが、実物を間近で見て改めて感動しました。このホテルシェラトンの「スマイルマーク」は、コロナによるいろいろな自粛の中、少しでも明るく前向きな気持ちになれる話題をつくろうということで企画されたそうです。

 本当に自分たちが大変な中、周りの人を、地元を元気にしようという勇気ある取り組みと心温まるやさしい配慮に、私も一経営者として頭が下がります。

 一日も早く、このような笑顔がすべての人に戻ってきますように・・・ 


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP