宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

今日は、2組のご夫婦から妊娠のご報告をいただきました!

公開日:2020年04月18日 カテゴリー:お店での出来事, ブログ, 子宝のご報告, 麗明堂にいただいた嬉しいお声

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、全国に緊急事態宣言が出て初めての土曜日で、朝からカウンセリングのご予約が入っていたのですが、遠方からお見えになる方のカウンセリングをお電話に切り替えてご様子を伺いました。

 コロナウイルス感染拡大による影響はいろいろな所に出ていますが、辛く大変なことばかりではなく、今日は嬉しい出来事もありました。

それは、今日一日で2組の妊娠のご報告をいただいたのです。1組目は、県北部のKさん、そして2組目は、宮崎市内のOさんです。

 

 Kさんは、今日病院で赤ちゃんの心拍が確認されて、その足で麗明堂にご来店いただいたのです。

カウンセリングの椅子に座られてから、奥さんからお腹のエコーの写真を見せていただいたときに妊娠されたことが分かり、ご結婚されてから15年。いろいろなことを乗り越えられてよく頑張ってこられたことを思うと、私も感極まって嬉し涙が出てきました。

 Kさんご夫婦が私のところに始めてお見えになられたのは平成26年6月でしたので、7年目の長い春でした。

 

 奥様には、嬉しい喜びのお便りを書いていただきましたので、今日はそのお便りを原文のまま紹介させていただきます。

K.Sさん 42歳

 麗明堂さんに通い始めたのは、とても仲の良い友人のすすめからでした。

その当時の私は、不妊治療のフルコース タイミング → 人工授精 → 体外受精 → 顕微授精をするも1度も妊娠に至らず、とても焦って悩んでいました。

 まず、金丸先生に言われたのは、お腹を冷やさないこと、規則正しい生活をすることなどでした。その生活改善をすると共に、CK-5、ショウキT-1、麗明宝も一緒に飲み始めました。そのお薬を信じて飲み忘れをしないことと、飲む習慣をつけるように言われました。

 それから2~3ヵ月すると、基礎体温が上がり出しました。そのうち、温灸、カッサを始めると基礎体温がきれいな2層になり、金丸先生が写真付きでブログに載せてくれたこともありました。

 あとは、体外受精のため採卵しても空胞だったり、卵が採れても異常があったり、受精できても途中で分割が止まったりしてなかなか移植までいかなかったのですが、徐々に良い卵が採れるようになり、移植までいけるようになりました。それは、金丸先生が以前、体質改善には3年かかると言われていた3年を過ぎた頃だったと思います。

 そして今年、結婚15年目、、採卵28回、移植11回目にして見事妊娠することができました。

 もちろんクリニックDr、スタッフの皆さんのおかげでもありますが、今まであきらめずに金丸先生を信じ、家族や友人に励まされながら夫婦で一緒に頑張ってきた努力の賜だと思います。子供は作るのではなく、授かるための努力がとても重要なのだと身にしみて感じました。

 今はまだ、お腹に入ったばかりの小さな命ですが、これから1日1日楽しみながら大切に育てていこうと思います。

 本当にありがとうございました。そして、これからも、よろしくお願いいたします。

 

 私は、Kさんご夫婦にこのようにお話させていただきました。

 「よく、ここまで諦めずにコツコツ頑張って、ご夫婦で漢方を飲み続けられましたね。”継続は力なり”という諺がありますが、私は継続は間違いなくスゴイ実力になることを知っていますので、『継続こそが力なり』だと思っています。途中で落ち込んだり、嫌になったり、もうダメだと思ったり、いろんなことがあったでしょう・・・ でも、それでもあきらめずに頑張って続けてきたKさんに、神様から一番のご褒美をいただいたのですよ。

 きっと、お二人の後ろ姿を見て育つお腹の赤ちゃんは、きっとお二人のようにいろいろなことがあってもコツコツ続けられて、周りの信用を得られる素晴らしいお子さんに成長されるでしょうね。私は、それを信じて、楽しみにしています。」

 人と人との信頼や絆などのつながりは、その人の生き方や優しさや思いやりが相手や周りの人に伝わる中で、より一層深いものになっていくように感じます。お二人の後ろ姿を見送りながら、これからのご家族の末永いご健康とお幸せを祈らせていただきました。


 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP