宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

ダイエット成功の秘訣とは?

公開日:2020年08月21日 カテゴリー:おすすめ情報, ブログ, 健康のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 私は、今、このコロナの期間中に理想体重までダイエットを成功させよう!と、減量に励んでいます。

 以前(3年以上前)に私を見たことがある方は、現在の私の姿を見てよく驚かれますが、3年ほど前の私はピークで体重が78kgでした。そこから1年以上かけて15kg減の63kgに落としました。なぜ1年以上かかったかと言いますと、週に2~3回は研修や会合があり、会食をはじめ外食が多かったので… という言い訳をしながら、痩せては太り、痩せては太り・・・ の繰り返しでした。

 しかし、自分がダイエットの研修を受けて、心のメカニズムを理解してから、同じように研修や会合が続く中、食欲をコントロールし、太る食べ方をやめて痩せる食べ方を始めてから一気に15kg減量することができました。

 人間には【欲求(欲)】というものがありますが、その中でも痩せたい方にとって一番コントロールが難しいのが『食欲』です。特に、私を含めて、食べるのが好きな方がダイエットをしなくてはいけないのですから、欲に打ち勝つことがとても大変なことなのです。

 ダイエットとは、自分のしたいこと(欲)と相反し、自分が苦手とすることに取り組むのですから、心のメカニズムをしっかり理解して対応していかないことには、9割以上は失敗するか、リバウンドをしてしまいます。

 私は、幸いにこの心のメカニズムを学んできましたので、現在9割の方を成功へと導いています。そして、このことがしっかり身についた方は、リバウンドをせずに過ごされています。

 いくら食べるのを我慢しても、結局は我慢ですから長くは続かない。そのあとにドカ食いをして戻ったら、結局は元の木阿弥、どころか段々と痩せにくい体質になるのです。

 いろいろなカウンセリングをしていて思うのですが、やっぱり最後は心なんですね。

 近ごろ、ダイエットのご相談が以前の2倍以上に増えています。ご自身の健康のために、そして自分の心を自由自在にコントロールして人生を有意義に楽しくするために、喜んでお手伝いをさせていただいています。

 私の最終目標は、60kgになること。最後の3kgに向かって楽しんで取り組んでいます。


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP