宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

麗明堂講演会、盛会で最高でした! 

公開日:2020年12月20日 カテゴリー:お店の行事, これからの人生に役立つ話, ブログ, 心のお話, 素晴らしいお話, 講演会

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、待ちに待った麗明堂講演会を無事開催することができました。

当初は、今年の5月開催でしたがコロナ禍の中、二度の延期の末、本日の開催に至りました。

 二度の延期の中、ほとんどの方に引き続きご参加いただきましたことに、心より感謝申し上げます。

コロナ禍であるために、定員の半分以下に設定させていただきましたが、逆にオンラインでのご参加が思いのほか多く、有難いと思いました。今までは、ご遠方の方は講演会の参加は難しいと諦めていましたが、逆に遠方の方ほど興味を持って下さり、今日は北海道、新潟、静岡、愛知、福岡、大分、鹿児島からのご参加をいただきました。

 講演会のテーマは、『未来のこどもたちの食育講演会』

私は今まで、赤ちゃんが授かりたい方に、いかに母体力をつけて元気な赤ちゃんが授かるようにするか・・・というご提案をしてきましたが、これからはご主人様と奥様の心のサポートをさせていただきながら、現代の便利な世の中での食材や添加物についての正しい知識やその対策についてもきちんとお伝えして、心身ともに健康な家庭づくりのお手伝いをしていかなくてはいけないと改めてそう感じています。

【講演会場の様子】

 

 第1講は、弥錫先生のお話で、「潜在意識を理解して子育てを楽しくする」でした。

第2講は、心とからだを整えるミネラルというテーマで、国光美佳講師のお話を聞きました。

 会場は、ソーシャルディスタンスのため、定員の120名の半分以下の40名にさせていただきましたが、オンラインで20名以上の方にご参加いただきました。

 これからの時代を考えて、今後はZoomの形でご遠方の方にも気軽にご参加いただけるよう環境を整えていきたいと思います。

本当に便利でい凄い時代に入ったなぁ~と実感しました。

 国光先生の著書は、今年いっぱいは店頭にて販売していますので、良かったらぜひお読みくださいませ。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP