宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

麗明堂にかわいいトナカイさんがやって来ました!

公開日:2020年12月10日 カテゴリー:お客さまからのお話, お店での出来事, ブログ, 素晴らしいお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 麗明堂には、とてもステキなお客さんが来られます。

「ステキな趣味をお持ちの方が、こんなにいらっしゃるのだな~」

と頭が下がるばかりです。

 甘酒を作ってきてくださる方や、お花を寄せ植えしてお店の前に飾ってくださる方がいたり、モールで可愛いワンちゃんを作って持ってきてくださる方がいたり、水墨画を書いて飾っていただく方がいたり、美味しいお漬物をたくさん作って持ってきてくださる方がいたり、ご自身で植えたお花を持ってきてくださる方がいたり… 本当に素晴らしい方々にお店に来ていただいていることを誇りに思い、感謝しています。

 さて、今日は、Tさんから

「先生、お店のお庭に手作りで作ったトナカイを置いて飾っても宜しいでしょうか?」

とラインに写真を送ってもらったので、拝見させていただいたらとてもお庭にピッタリでかわいいトナカイさんだったので、甘えてお願いすることにしました。

 

【そのトナカイさんはコチラ↓】

クリスマス用の帽子と首飾りまでつけてあるのです。

【国道沿いの一番見えるところに飾っていただきました!】

【こちらは子どものトナカイさんですね!】

 Tさんは、女性の方でとても器用で、いろいろなものを作るのが好きで楽しんで作っていらっしゃる様子がトナカイさんからも伝わってきます。

 お昼過ぎに飾った後に、早速小学生の見守り隊のご年配の男性方が、

「これは、先生が作ったとね~?」

と聞いて見えましたので、

「お客様にいただいたのですよ!」

とお答えしました。

 私が、Tさんに

「人通りが多いから、せっかく作った帽子が盗られてしまうかもしれませんよ?」

と言いましたら、Tさんはニコッと笑って

「先生、大丈夫です!また、すぐ作れますから」

と気持ちよく仰いました。

 人に喜んでもらおう…と思う方が健康で元気なのはこんな気持ちでいらっしゃるからだろうなぁ~と気づかせていただき、私のほうがとてもいい学びをさせていただきました。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP