宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

魚油のEPA・DHAを摂ると、精子の動きが良くなる!

公開日:2020年11月15日 カテゴリー:おすすめ情報, ブログ, 人のからだについて, 元気な赤ちゃんが授かるために…, 勉強会資料, 勉強会&研修会, 男性不妊について

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、午後からリモートで勉強会に参加しました。

 魚油を使った天然のEPA・DHAについての勉強会で、赤ちゃんが欲しい方にとてもタイムリーなお話を聞くことができました。それは、男性の精子とEPA・DHAの関係についてでした。

 男性の精液にはDHAがたくさん含まれています。ヒトの精液や精子には、リン脂質結合型DHAが多く含まれていて、精巣中のリン脂質結合型DHAは、精子の成熟や受精能力に深く関わっています。

 このことに注目した日本水産株式会社が、リン脂質結合型のDHA(クリルオイル)を雄のマウスに投与し、生殖機能にどのような変化が見られるかを研究たのです。すると、人間でいうと中年にあたる年齢のマウスにクリルオイルを与え続けると、交尾回数が著しく上がったという結果が出ました。また、投与量が多いほど、交尾の行動回数も伸びたという結果が出ました。

 また、精子の尾部(しっぽ)の部分の働きをよくするために、精子の動きも良くなるとのことでした。

 そこで、今回の勉強会で出てきた商品の特徴は、一つ目に魚油に多く含まれるダイオキシン(不妊の原因の一つ)が除去されていることと、二つ目には魚臭が非常に少なく飲みやすいことです。三つ目に原料を国内保管タンクに保存されていて、安心・安全ということです。この三つの詳しい内容については、私のほうで直接ご説明させていただきます。

 それでは、今日はここまで…

 精子をよくする魚油のサプリについてのお話でした。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP