宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

運命のダイエット!でマイナス10kgに・・・

公開日:2020年09月28日 カテゴリー:お客さまからのお話, ダイエット・ファスティング(断食), ブログ, 健康のお話, 麗明堂にいただいた嬉しいお声

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、昨年からダイエットを始めてから、半年で10kgのダイエットに成功されたHさん(62歳)のダイエット体験談をご紹介させていただきます。

 それでは、Hさんの体験談をそのまま紹介いたします!

 「10年前の体重に戻って着れなくなった(入らなくなった?)お気に入りの服を、もう一度着てみたい!」昨年の春、退職した時に、まっ先に浮かんだ目標でした。

 食べることが好きで(ストレス解消も)、50歳を過ぎてからの体重増加が著しく、気が付いたら10年間で10kgも増えていました。それに伴い健康診断にも引っかかるようになり…そんな時に若い友人のNさんが漢方で体調を整え子宝に恵まれたという朗報を思い出し麗明堂さんに連れてきてもらいました。

 そこで運命の『麗明堂式健康ダイエット』に出会ったのです!まず驚いたのは、何年か前にお会いしたことのある金丸先生が別人のように痩せられていたことでした。これはもしかしたら私も10年前の体重に戻せるかも…と淡い期待を抱き、ダイエットに取り組むことにしました。第一回目の計測で無駄な脂肪の多さに愕然としたところからのスタートでしたが…

 ダイエット開始、飢餓地獄?の始まりでした。今まで3度3度しっかり食べていた食事が、朝・昼を置き換え食に替え、おやつもやめて、お腹がすいて目が回りそうでした。ちょうど体力作りにとジムに通い始めたので、これは続くかな…と弱気になることもありました。ちゃんと食べれるのは夜だけなので、栄養のバランスを考えながら食べることの幸せを感じる毎日でした。

 そんな時に週に1度のカウンセリングはとても貴重でした。計測によって体重の減少を知るたびに励みになり、「よし!頑張ろう!!」とヤル気を起こさせてくれました。金丸先生にはたくさんのお話を聞かせていただき、くじけそうな心を支えていただきました。スタッフの皆さんにも、親切に優しく声をかけていただきました。「体が締まってきましたね」「服が似合いますね」と言われると嬉しくて、また頑張ろうという気になりました。

 そして半年後、とうとうマイナス10kgという目標を達成できた時には信じられない思いでした。久しぶりに会う人から「あれ?痩せた?」と言われることも増えてきました。念願の昔の服が切れるようになった時には「やったー!」と叫びそうでした。

 ダイエットを始めて1年4ヵ月、今はしっかり維持できるように、食事・運動に気を配りながら、第二の人生を謳歌したいと思います。

 金丸先生をはじめ、スタッフの皆さま、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP