宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

運命が変わる『好きもの断ち』

公開日:2020年11月24日 カテゴリー:これからの人生に役立つ話, ブログ, 子宝に恵まれる心の持ち方, 昔からの言い伝え, 食の話, 食養生の話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日、マクロビオティックマガジン【むすび】が届きましたので、早速読んでみますと、とても興味深くてタイムリーな内容が書いてありましたので、見入ってしまいました。その内容は、山村慎一郎さんの書かれた、運命が変わる『好きもの断ち』です。

 願いを叶えたいときの、自分の心との向き合い方について分かりやすく書かれていますので、その内容をご紹介したいと思います。

 

 皆さんは、『お百度参り』って知っていますか?願いを叶えるために百日間、神社などに参拝するという習わしです。

 百日もかけていられないときは、一日に百度参るという形で百日参りの代わりとする方法もあります。人に見られてはいけないので深夜や早朝にする場合が多いようです。

 その時に大事な約束があります。それは『好きもの断ち』といって、大好きなものを止めることによってあなたの願いが叶いますよ、幸福になりますよ、ということです。

 私が聞いたのは、大好きなものを上から三つ止めなさい、というものでした。これを百日間、つまり三ヵ月止めるわけです。

 すると血液が変わります。食べ物は血や肉になるといいますからね。好きなものを止めて血液が変わると、細胞が変わります。細胞が変わると、胃や腸、肝臓といった組織(臓器)が変わります。組織が変わると意識が変わります。意識が変わると行動が変わります。行動が変わると…『運命』が変わります!

 これが『天は自ら助るものを助く』という意味です。苦虫を噛み潰したような顔、暗い顔は良くないですね。美しくないです。

 さあ!運命を変えてみませんか?幸福な人生に!

マクロビオティックマガジン むすび『ビューティーアップ講座より抜粋』2020年12月号

 

 なるほど~ なるほど~ です。

 私が子どもの頃は、よく時代劇のテレビでお百度参りのシーンが出てきましたので、冬の寒い夜に裸足で神社の境内を小走りで走りながらお百度参りをしている姿が思い出されました。

 好きなことをしながら願いが叶うのであれば、それは楽でしょうが、なかなかそうもいきません。

好きなだけ食べながら痩せるとか、思いっきり遊びながら成績を伸ばすとか、仕事をしないのに給料を増やすとか・・・

 中にはそれが実現する人もいるのでしょうが、一般的には努力をした方が願いが叶います。それが、『好きもの断ち』なのだと思います。ダイエットも、子宝相談も然り。養生を続けた人の方が結果が良くなってきます。

 運を良くするために、好きもの断ちにチャレンジしてみませんか?


 

↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

 

 

 

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

 

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2021年 9月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP