宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

赤ちゃんを呼び寄せる!(後半)

公開日:2020年01月12日 カテゴリー:ブログ, 子宝に恵まれる心の持ち方

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、昨日に引き続き、年始から私が願いを込めて子宝相談の方々にお伝えしている「赤ちゃんを呼び寄せる!」について、お話させていただきます。

 スポーツでも、勉強でも、たとえ実力があっても、気持ちが乗らなかったり、後ろ向きだったら、その実力がうまく発揮できないことがあるように、結果が見えないことに取り組んでいく『子宝相談』は前向きに安定した心の状態を整えていくことがとても重要です。

 だから、麗明堂で行っているように子宝カウンセラーにカウンセリングを受けながら体質改善をされている方は、受けていない方よりも断然結果が良いのです。これは、スポーツでいうならば一人で練習をやっている人と、プロのコーチに就いて練習をするのと同じようなイメージです。そのくらい、気持ちの持ち方や安定や冷静な判断が、結果を大きく変えると言っても過言ではないと思うのです。

 そこで、新年になって何か自分の目標や抱負をたてるときに、あなたが願いを叶えたい!と思うならば、

①思う

②言う

③書く

のどれが一番効果的だと思いますか?

 

 人によってどれが効果があるのかの個人差はあるかもしれませんが、私が聞いた答えは効果的な順番は③書く→②言う→①思うの順です。

だから、こうなりたい!と思ったら「できるかな?」とか、「できないんじゃないかな?」と思い悩む前に、こうなるんだ!と信じて文章に書いてみて下さい。

①の思うは、希望願望を思い抱くことで、

②の言うは、自分の意思表示をすることで、

③の書くは、間違いなく意思決定ですから、もう迷うことなく突き進むのです。

一度決めたらまっすぐに突っ走れますが、希望や願望の段階では、まだ意思が決定していないので迷いが生じるのです。

 

 ぜひ皆さん、3年後や5年後、10年後の自分のことを、必ずそうなっていると信じて、イメージして文字に書いてみてはいかがでしょうか?

A)「私は、妊娠できるだろうか?」と不安に思う人と、

B)「私は、必ず妊娠できる!」と信じている人と、

どちらが早く妊娠しやすいでしょうか?

答えは間違いなくB)ですが、なぜ素直にそれができないのかというと、心から信じられないからです。

しかし、私たちの人生で、100%ということはないのですから、根拠のないものでも素直に信じれる方が気が楽で良いと思います。

 

 例えば、私の両親も祖父母も曹祖父母もその前の代もまたその前の代も、誰一人として子どもが出来なかった人はいないのだから、私にできない訳がない!必ずできる!とか、私はご先祖様が見守って下さっているから絶対大丈夫!などのように、データや根拠が無かったとしても、無理にでもそう信じ込むのです。

 すると、信じる気持ちが大きくなって、不安や迷いが自然に消えていくのです。心配性の方は、ぜひ素直にこれを実践してみて下さい。間違いなく表情や心も穏やかになりますから、良いことが起こりやすくなるのです。 

 それでも、なかなか信じられるものがないと仰る方もいらっしゃいますが、その時は、屁理屈を付けてでもプラスに思い込むのです。

 

 【新年は一年の始まりだから、何か目標や抱負を決めて書くと良い】

と先輩方は仰っていたのは、きっと私たちが自分の人生を自分の力で良くすることを願われていたのかもしれませんね。

 まだまだ、間に合いますので、皆さんも2020年が終わるときに、より成長した自分を迎えられるように、目標や抱負を書いてみてはいかがでしょうか?

 

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP