宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

赤ちゃんが欲しいなら、体力に余裕を持て!

公開日:2018年10月04日 カテゴリー:ブログ, 元気な赤ちゃんが授かるために…, 女性不妊について

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 昨日の最後のカウンセリングは、3人目の赤ちゃんを希望している地元のFさん(43歳)でした。

 先月までのFさんの基礎体温は、とても形が良くて、私が

「いい感じ・・・ この調子で頑張ろうね!」

と声をかけていたのですが、今回見せていただいた基礎体温は、きれいに2層に分かれていたのがガタガタになっていて、交感神経が興奮気味なのにすぐに気付きました。

 そこで、Fさんに何か変わったことがあったのかを尋ねてみましたら、

「仕事が忙しくなって、家に仕事を持って帰ってやるようになりましたので、今まで金丸先生に言われてから22時には寝ていたのが、日をまたいで0時過ぎになることが多くなりました。」

 と正直に仰いました。仕事を家に持ち帰ってまで頑張っているFさんに本当に申し上げにくかったのですが、麗明堂に通っている一番の目的は、『3人目の赤ちゃんを授かること!』ですので、こんなお話をさせていただきました。

「女性の体は、とてもよく出来ていて【妊娠していないときは自分の体を一番に考えて、妊娠しているときは赤ちゃんの体を一番に考えるんですよ!】

例えば、妊娠中はお腹の赤ちゃんに栄養を送ることを一番に考えるから、お母さんの骨や歯や血液が妊娠中にグッと減るんですよね。これは、妊娠中のお母さんの体が赤ちゃんを優先している証拠ですよね。

でも、妊娠する前の今の状態は、Fさん自身の体を一番に考えているんですよ。つまり、遅く寝て体力が落ちてしまったら、蓄えていたエネルギーが自分の体力を戻すほうに働きますので、いい卵をつくるほうに行かなくなってしまうのです。

お仕事だから仕方ないですが、22時くらいに早く寝ることが出来て、朝スッキリ目覚める体力があれば、その体力が卵をつくるエネルギーとして働くことが出来ますが、お仕事でそれが難しい時には卵をつくるエネルギーを補給するために源液を飲んでおいたほうが良いですよ。

本当にそうかどうかは、Fさんの基礎体温が教えてくれますから、夜寝るのが遅い時や、朝目覚めたときに何となく疲れが残っているときには、源液を飲んでおいてくださいね!」

 とそんなお話をさせていただきました。

 赤ちゃんを呼ぶにも、やっぱり体力勝負なんですね!

お姉ちゃんたちの願いを叶えるために一生懸命頑張っているFさんのもとに、無事元気な3人目の赤ちゃんが授かりますよう、心から願っています。

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 私が先月と今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『なぜ、バイオリンクが必要なのか?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP