宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

貧血の数値が9.2→13.3になり、無事妊娠!

公開日:2020年09月11日 カテゴリー:お客さまからのお話, お店での出来事, ブログ, 元気な赤ちゃんが授かるために…, 子宝のご報告, 麗明堂にいただいた嬉しいお声

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、カウンセリングの方から次々とお喜びのお声をいただきました。

まずお一人目は、地元宮崎市にお住まいのSさん(39歳)から、貧血の数値が一気に良くなって無事妊娠されたとのお喜びの声をいただきました。

 昔から、貧血の人は妊娠しづらいと言われていましたが、それは卵を育てたりホルモンをつくる力が弱いからなのです。

 まずは、Sさんのここ3年間の血色素(ヘモグロビン)の数値を見てみると…

2018年4月・・・ 9.2g/dl

2019年4月・・・10.9g/dl

2020年4月・・・13.3g/dl

正常の基準値が11.3~15.2g/dlですから、ここ1年で一気に良くなってきたことがお分かりだと思います。

 Sさんには、手書きの体験談を書いていただきましたので、その内容をそのまま紹介させていただきます。

「今年の1月、不妊の相談で初めて麗明堂に行きました。

はじめのカウンセリングで私の体調について詳しく聞いて頂き、アドバイスをして頂き、私の体調に合った商品をすすめてもらいました。

今まで不妊に対して漠然としていましたが、今、私にできる体質改善が何かはっきり分かり、前向きな気持ちになりました。

以前から貧血の症状があったのですが、もともとこういう体質と思い、気休めに市販のサプリメントを飲んでいましたがHbは10台でした。

金丸先生にアドバイス頂き、少しずつですが習慣となって笹王、CK-5、紅活参、麗明宝を飲むことができるようになり、体調の変化を感じるようになりました。

ちょうど飲み始めて2ヵ月半たった頃、職場の健康診断があり、血液検査の結果Hb13.3まで改善しており驚きました。

特に食生活は変えていなかったので、こんなにすぐ改善がみられ嬉しかったです。はじめは4種類の商品をなかなかすすめていただいた量を飲むことができなかったのですが、金丸先生はゆっくりやっていきましょうと言って頂き、焦らず自分のペースですすめることができ、継続できていると思います。

体質改善していくことで妊娠しやすい体づくりにつながると思い、これからも続けていきたいと思います。」

この文章を書いて頂いたすぐ後に妊娠が分かり、本人さんも驚かれていました。妊活は、持久走と同じで、この気持ちで続けていくことが大切です。

『焦らず、コツコツ、あきらめず』

Sさん、本当に良かったですね!

これからおなかの中で、しっかり栄養を送って、元気な赤ちゃんへと育てていきましょうね。

 


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP