宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

芸術的な逸品をいただきました!

公開日:2020年11月26日 カテゴリー:おすすめ情報, お店での出来事, ブログ

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、夜に社内研修を終えて、最後にあるものをみんなでいただきました。

まずは、ご覧ください!芸術的な逸品はコチラ↓です。

 皆さん、これは何だか分かりますか?

斜めから見ると… コチラ↓です。

 これは、アップル&ローゼスタルトです。

最初は、バラの花が載っているのかな?と思ったら、真ん中のお花は長野県産の特秀ランクのりんごのみを使用して作ったお花だと分かってさらにビックリしました。まずは、洋菓子(タルト)が、冷凍で東京から送られてきたのに驚きました。

 参加者が講師とスタッフと私でちょうど8名でしたので、8等分に分けて美味しくいただきました。切り分けたタルトを見て、その美しさに再び驚きました。

 箱に入っていたパンフレットに、「毎日一個ずつ手作業で…」と書いてありましたが、この切り口を見ているだけで、その丁寧さやすごさが分かります。作っているところを見ていなくてもこのタルトをじっくり見ているだけで、作り手の想いや、作るときの丁寧さが自然に伝わってきました。

 パンフレットに書いてありましたが、3年前の第27回全国菓子大博覧会において、最高位の『名誉総裁賞』を受賞したというのも頷けます。

 一つひとつのことを、心を込めて丁寧に… というのは、麗明堂のモットーですので、この芸術的なタルトは、私の心にすごく響きました。

 とても感動の洋菓子でしたので、思わず皆さんにご紹介させていただきました。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP