宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

秋に注意!自分の目標を見失わないように…

公開日:2020年11月07日 カテゴリー:お客さまからのお話, お店での出来事, ブログ, 健康のお話, 心のお話, 昔からの言い伝え

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、土曜日で忙しい一日でした。

 ここ数日、急に寒くなってきましたので、お客様の心の安定(心の落ち込みや不安を取り除くこと)を気にかけていましたが、やはり今年も気落ちしてやる気がなくなる…という方が、数名いらっしゃいました。

 これは、秋の気候の上で起きやすいことですが、気落ちしてやる気がなくなって目標を見失ったり、先延ばしにした場合に、あとで楽しい満足する結果に決してならないことを、私は今まで多く見てきて経験していますので、この時期は特に細心の注意を払ってお声をかけています。

 秋の気候というのは、春のように花が咲くのを楽しみに待つのと反対に、木枯らしが吹いて、日暮れと同時に暗くなるのが早くなり、木の葉が落ちてしまい、何となくセンチメンタルな気分になってしまうのです。特に、ストレスが掛かっていたり、自律神経が敏感な人ほど落ち込みやすくなってしまいます。東洋医学では、アレルギーなどで鼻や肺や皮膚の機能の強くない方や、腸(特に大腸)の弱い方は影響を受けやすいと言われています。

 性格的には、真面目で自分を責めてしまう方も多いので、私はこんなおまじないをお伝えしています。

「なかなかやる気にならないのは、思いっきり秋の季節のせいにしてしまいましょう!でも、この季節のせいで今までの努力や積み上げたものが無駄になってしまうのは悲しすぎますので、秋という季節に向かって【私は、あなたに影響されないぞ‼】【私は、あなたに左右されないぞ!!】と強く何度も言い切ってくださいね!」

と…

『自分の私はこうなりたい!』という目標に向かって頑張って近づいているのに、秋の気候のせいで手放してしまうなんて、何とももったいないように感じます。

 もし、今の時期、このような気持ちになりかけている方は、どうぞ金丸お勧めのおまじない【私は、あなたに影響されないぞ!!】【私は、あなたに左右されないぞ!!】を唱えてみて下さい。何度も何度も言っているうちに、いつもの前向きなあなたに戻ってくるはずですから・・・


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP