宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

気持ち新たに!

公開日:2020年10月29日 カテゴリー:おすすめ情報, ためになるお話, つれづれ, ブログ, 食養生の話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、仕事が終わってから、2021年の仕事の手帳を買いに行きました。

私のお気に入りの手帳が、近くの本屋さんに置いてあったので助かりました。ホッ!

 もう20年以上になると思いますが、麗明堂の予約の手帳として私が気に入ってずっと使っています。この時期になると手帳が文具屋さんとか本屋さんに並んでいますが、いろいろ比べた中で一番使いやすかったのが、この手帳なのです。

中をめくると、こんな感じです!

 実は、昨年、いつも買いに行く近くの本屋さんにこのタイプがなくて、宮崎市内の文具屋さんまで買いに行きました。しかし、今年はダメもとで行った近くの本屋さんに再び並んでいましたので嬉しくてホッとしました。

 このタイプの手帳の人気がなくなったのかな~ と昨年は思っていたのですが、もしかしたらそうではなく、手帳も電子型を使う方が多くなったのだろうということに、改めて気付きました。

 そういえば、くるくる寿司も、カラオケボックスも、居酒屋も、ラーメン屋もタッチパネルで注文を取るところがここ数年で一気に増えてきましたので、いずれ麗明堂もそうしないと時代に取り残されてしまいそうですが、取り急ぎ来年はいつもの手帳にしました。

 そして、あと2ヵ月はあるのですが2020年の予約手帳に、ありがとうを言いました。

 今年は、本当にいろいろなことが起きましたね。

でも、そのような中で、どう逞しく人生を切り開いて生きていくか… ということを、今回コロナから学んだように思います。

 2020年の時を刻んでくれた今年のノートに感謝!!

そして、2021年のノートが嬉しいことでいっぱいの素敵な年になりますよう、願いました。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP