宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

本の字

公開日:2020年07月14日 カテゴリー:ブログ, 心のお話, 素晴らしいお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 皆さん、お元気でしょうか?体調は如何でしょうか?

今日の夜、たまたまテレビを見ていましたら、相田みつを美術館の館長をされている息子さんの相田一人(かずひと)さんが、出ていらっしゃいました。

 相田みつをさんの想いやいろいろなエピソードをご紹介していただいて、より親しみを感じました。

 クイズも数問あって、私も毎年カレンダーをめくっていたので全問正解の自信があったのですが、間違えてしましました。

 

 これからの時代を生きていくにあたり、私が自分に必要だと感じたみつをさんの詩をご紹介させていただきます。

それは、『本の字』という詩です。

本人 本当 本物

本心 本気 本音

本番 本腰

本質 本省

本覚 本願

本の字のつくものはいい

本の字でゆこう

いつでも どこでも

何をやるにも

 

 これからの時代は、本物の時代です。本質をしっかり捉え、本腰を入れて本気で生きている人が支持される・・・そんな時代だと感じています。だから、本人自身が本心から本音を語り、それがその人の本性で、本当の自分であることが、周りの人に信用を得られるカギだと、そのように思います。

 背伸びせず、気取らず、飾らず、正直に。そして、自然体で・・・

そんな生き方をしていきたいと思っています。

 


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP