宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

新しい未来へ

公開日:2020年08月10日 カテゴリー:これからの人生に役立つ話, ブログ, 子宝に恵まれる心の持ち方, 心のお話

 皆さん おはようございます! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今年の夏は、コロナの感染予防でいろいろな行事が中止や自粛になっています。

私が今年も楽しみにしていた夏の甲子園も今年は中止になり、中止になっていた春の選抜大会の1回戦だけが今日から行われます。

 優勝しても甲子園出場のない宮崎地区の独自大会が始まる前の7月10日付けの宮崎日日新聞広告欄に、高校球児を応援するこのような詩がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

新しい未来へ!

甲子園・全国大会が今年はない。

でも、夢を目指した時間が

無駄になったとは思わない。

毎日の練習は、今も出来ているし、

まずは目の前のことをする。

相変わらずの青い空の下、

何かが変わった気もするし、

何も変わらない気もする。

今日も日課の牛乳をコップ一杯飲む。

何かが変わる気もするし、

何も変わらない気もする。

それでも毎日の積み重ねが大事なのは、

自分の体が一番よく知っている。

チームのためでも、甲子園のためでもなく、

結局は自分のためなんだと思う。

宮崎大会を全力で闘う。

まずはそこから、新しい未来を切り開く。

 この広告は、宮崎県の酪農関係の方々からの広告でしたので、日課に牛乳という言葉がありましたが…

『選手一人ひとりが自分の青春をかけて過ごした時間は、無駄になったわけではない。

毎日、目の前のことを続けることは、すぐに何かが変わらなくても、とても大事なこと。

そして、その大切さを一番よく知っているのは、自分であり、それは自分のためである。』

 このことは、今赤ちゃんが欲しいと思って、毎日漢方を続けていらっしゃる方にも通じるのではないかと思い、ご紹介させていただきました。

 先の見えないことや面倒なことは、逃げたり、止めたくなりがちです。でも、明るい未来を迎えるためには、自分を高めたり、成長させることを続けることが大切です。そして、そのことを一番よく知っているのは、あなた本人です。

 私たちは、リハーサルのない人生を毎日ぶっつけ本番で生きています。

だから、やれるだけのことを精一杯やった!と思える満足した人生を送るために、今日もあなたにとって『ためになること』を続けていきましょう!

 私は、そんなあなたを心から応援しています。


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP