宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

感動の妊娠体験談)46歳での自然出産①「あきらめない、あきらめない、あきらめない」

公開日:2020年11月11日 カテゴリー:お客さまからのお話, ブログ, 元気な赤ちゃんが授かるために…, 子宝に恵まれる心の持ち方, 子宝のご報告, 麗明堂にいただいた嬉しいお声

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、先日麗明堂にお電話を頂きました延岡のKさんからの感動の妊娠体験談をご紹介します。

 Kさんが、麗明堂に初めて相談にお見えになられたのは、43歳の時でした。

Kさんは、37歳ご結婚され、39歳までに3度の流産。その時に子宮筋腫が見つかり、取っておいたほうが良いということで子宮筋腫を切除する手術をしましたが、それから全く妊娠しなくなりました。 

「卵管が詰まっているのかなぁ~」

と思い病院に行き、不妊治療を開始して、人工授精を2回、体外受精を3回しましたがダメで、もうダメだと思ったときに宮崎市佐土原町にある麗明堂のことを知り、藁をもすがる気持ちで予約の電話をしました。

 私は、43歳で翌月に44歳を迎えるという自分の年齢を言ったら断られるかと思って恐る恐る電話をかけたところ、スタッフの方が明るい声で、当たり前のように

「大丈夫ですよ~」

と仰ったので、ホッと安心したのを、今でもよく覚えています。

 金丸先生に選んでもらった、私に必要な漢方を飲み始めてから3ヵ月くらいから生理不順が良くなって、生理の血がきれいになってきました

 しかし、ストレスの影響か?体温がなかなか上がらなかったので、選薬を少し変えてもらい、3ヵ月経った頃から基礎体温の形が良くなってきました

 漢方を飲み始めてちょうど1年後、44歳の時に自然妊娠しましたがダメでした。その時に、母が体調が悪く入院していたので、いい報告をして喜ばせたかったのですが、かける言葉もありませんでした。

でも、『生理があるうちは、可能性がある!努力をした分、神様がきっとご褒美をくれるはず!そして、自分を信じて、自分自身を励まして、こう言い聞かせました。”あきらめない、あきらめない、あきらめない”』

≪この続きは、また明日…≫ 


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP