宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

昨日は、微小循環観察会を行いました。

公開日:2020年11月18日 カテゴリー:お店の行事, からだのお話, ブログ, 人のからだについて, 健康のお話

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 昨日は、お客さんがとっても楽しみにしている年に3回の微小循環観察会を行いました。

 これは、私たちの体を流れている血管を、特殊な顕微鏡で見る(観察する)ことができる日ですので、ご参加の皆さんは毎回楽しみにされています。

 午前中に10名、午後に10名限定で開催させていただいていますので、いつも有難いことに満席です。

 もちろん入店時に消毒と検温を済ませ、マスク着用の上、ビニールの間仕切りを付けていますので、安心してご参加いただきました。

 講師には、王先生をお招きして行いました。

 私たちの体をめぐる血管の長さは、地球2周半と言われますが、そのうちの99%は髪の毛の1/10から1/100の太さと言われる毛細血管で出来ています。

 この血液が、きれいなサラサラの状態だと、下の図のように毛細血管がきれいな形を保つことができるのですが、ドロドロの状態になると、段々と形が変わってしまうのです。

 毎日の食生活や生活環境、ストレス、加齢など、いろいろなことが原因で変化するのですから、これからの生活を見直すことが大切になるのです。

 理想的な健康な毛細血管の状態は、このような形です。

縦にきれいにスーッとまっすぐな形をしています。

 血がドロドロになると、このようなくねくねに曲がった形になってくるのです。

 目には見えない血管の形ですが、私たちの毎日のこころとからだの状態でいろいろな形に変化してくるのです。

 しかし、見方を変えると、自分の力で変えることができるということなのです。

私のモットーは、

自分の体は自分で守る、自分の体は自分で治す

これからも、皆さんの充実した人生を過ごすお手伝いを、心を込めてさせていただきたいと思っています。


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP