宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

幸せを感じる能力

公開日:2020年11月30日 カテゴリー:これからの人生に役立つ話, ためになるお話, ブログ, 心のお話, 素晴らしいお話

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 幸せを感じる能力について、月刊誌『ニューモラル』の裏表紙に書いてありました。

 私は題名を見た時に、失礼ながら「こんなことでも、能力になるのかな?」と思いました。しかし、読んでいるうちに、能力と感じるかどうかではなくて、この力を使ってどう伸ばしていくかが、その人の人生を変えていくことになると気づきました。

 それでは、その内容を紹介させていただきます。

『幸せを感じる能力』

 私たちは、誰もが「幸せを感じる能力」を持っています。同時に不満や不幸を感じる心も持っています。

この「幸せを感じる能力」を上手に使っていく努力をしなければ、知らず知らずのうちに不満や不幸を感じる心ばかりが膨らんでしまい、幸せな感情が薄れていくことになりかねません。

 能力とは、物事をなしうる力のことであり、使えば使うほどに伸びるものです。自分自身の中にある「幸せを感じる能力」をどのように伸ばしていくかが、これからの人生を切り拓くための大切な鍵になるのではないでしょうか。

 

 私たちは、普段の生活において、意識して幸せを感じるアンテナをしっかり伸ばしておかなければ、不幸や不満を感じるアンテナのほうが感度が高くなるような気がします。もちろん私も、そうなりやすいので、いつも意識しなければ… と思っています。

 幸せのアンテナを高く伸ばすためにはどうすればよいのか?は、ここには答えは書いていないのですが、きっと【ありがたい】という感謝の気持ちを持つことだと感じています。

「今日も生きててありがたい」

「体が動いてありがたい」

「ご飯が食べれてありがたい」

「電気が通っていてありがたい」

「仕事ができてありがたい」

この、当たり前のようなことに「〇〇で、ありがたい」をどれだけ言えるかが、幸せを感じる能力を上げて、豊かな人生を歩むことになるのだと、私はそう信じています。 


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP