宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

宮崎県の美肌ランキングは?

公開日:2019年10月10日 カテゴリー:データ, ブログ, 人のからだについて, 勉強会資料

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 麗明堂では、毎月10名以上の講師をお呼びして、スタッフ向けとお客様向けに分けて勉強会を行っています。

 

 今日の朝は、スタッフ向けの勉強会を、午後はお客様向けの勉強会を行いました。

 朝のスタッフ向けの勉強会の中で、女性必見の興味深い話題がありましたので、ご紹介させていただきます。

 その名も、「宮崎県の美肌ランキング!」

皆さんは、宮崎県は日本の都道府県の中で何番くらいと思われますか?

 宮崎県に住んでいると、これが当たり前だと思って特に意識していない人が多いかもしれませんが…

 外の方から見ると、

・夏が暑い、汗をかきやすい

・日差しが強い

・冬は乾いた風が吹いて乾燥する

以上の三点セットは宮崎の特徴だと言われます。

 

 そこで、宮崎県に住む人の美肌ランキングは何位でしょう?

以下の8つの項目で順位を出しています。

・お肌が潤っている・・・3位

・お肌のキメが整っている・・・41位

・毛穴が目立たない・・・7位

・シワができにくい・・・41位

・くすみがない・・・29位

・シミができにくい・・・43位

・ニキビができにくい・・・4位

・マイクロダストに強い・・・4位

 

 それを総合して、宮崎県の美肌ランキングは全国47都道府県のうち、22位だそうです。

 

 何とも中途半端で、反応しにくい順位ではありますが・・・

 宮崎県の気候を見てみると、平均気温は8月が29℃と高く、12月が12度と温暖。降雨日数は、8月が平均11日と多く、12月はたった3日と極端に少ないのです。

 この結果をまとめてみますと、宮崎県は夏がとても暑く、降雨も多いので蒸し暑い。そして、冬は夏との気温差があるので寒く感じやすく、ほぼ晴れの乾燥した寒さです。

 ということで、日差しが強く、お肌がダメージを受けやすいことから、お肌のキメが整いにくく、シミができやすいというのが頷けます。

 また、寒い冬に乾燥することからしわができやすくなるのです。

 ということで、お肌を美しく保つにはあまり良い環境とは言えないことが分かります。あまり、日に当たりすぎず、スキンケアをしっかりしておくことをお勧めします。

 

 昔から、宮崎の女性は色が黒く、しっかり者で、よく働くことから、宮崎名物に例えて「日向かぼちゃ」と言われています。

 私の母も福岡からお嫁に来て、白かった肌が真っ黒になったとぼやいていましたが、それも宮崎人になった証拠だと思っています。

 宮崎に住むからには、夏の日差しと、冬の乾燥には気をつけましょうね!

 

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP