宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

妊活中のFさんより お弁当作りが運気を変えた!①

公開日:2019年12月07日 カテゴリー:ブログ, 心のお話, 素晴らしいお話, 麗明堂にいただいた嬉しいお声

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、12月の土曜日で忙しい一日でした。

 午前中のFさんとの子宝カウンセリングの中で、仕事に疲れ果てて心身ともに落ち込んでいたFさんが、仕事を辞めようか・・・と悩んでいた時に、これからの節約のために始めたお弁当作りによって心の状態が良くなり運気まで変わってきたとの嬉しいご報告がありました。

 

 結局、体の調子も良くなって、心にも余裕ができて仕事を辞めなくても大丈夫になったのですが、そのきっかけを作ってくれたのが「お弁当づくり」でしたとFさんは仰るのです。

 今までは、夫婦でフルタイムの共働きなので、お弁当なんて作ることは無理だ!と思い込んでいて、夫婦ともコンビニのお弁当を食べることが多かったそうです。

 しかし、奥さんがお弁当を作るようになってから、こんなことが起きたそうです。

・奥様手づくりのお弁当を「おいしい!おいしい!」とご主人様が喜んでくれた。

・家の雰囲気が明るくなった。

・朝からお腹が空くようになった。

・吐き気がなくなった。

・二人とも体調が良くなって元気になった。

・イライラしたり、怒りが減って、まぁいいかと思えるように切り替えが早くなった。

など。

 

 私は、そのお話を聞いてこのようにお話しさせていただきました。

「Fさん、人生の中で起こることは、無駄なことは何一つないんですよ。仕事で嫌な思いをしたことはつらかったと思いますが、それ位つらい経験をして仕事を辞めようと思わなかったら、お弁当を作ろうと思うことはきっとなかったと思うんですよね。

 一見マイナスのことのように思えることも、後になってみたら神様からのご褒美だったと思えることも意外と多いんですよね。その時は嫌で嫌で、つらくてつらくて、逃げ出したくなるでしょうが、しばらくすると後からはそれがご褒美に感じることが多いんです。

 苦しくて、つらくて、大変な中でお弁当づくりを始められたFさんの勇気は本当に素晴らしいと思います。

 よく、頑張りましたね!」

 Fさんは、照れくさそうにニコニコしながら満足げに頷かれました。

≪この続きは、また明日・・・≫

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP