宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

妊娠しやすい体づくりのための養生法①『運動』

公開日:2020年12月22日 カテゴリー:ブログ, 健康のお話, 元気な赤ちゃんが授かるために…

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日から、妊娠しやすい体づくりのための養生法と題しまして、赤ちゃんを迎えやすくするための養生法(自分でできること、気を付けること)をご紹介したいと思います。

 まず、1番目は『適度な運動を続けること』です。

体を動かすことがいいことは、皆さんも何となく分かっていることと思います。

 血液は、全身に新鮮な酸素や栄養を送るための宅配便のようなものです。もし、血液の流れが悪くなると、卵巣や子宮も酸素や栄養が不足してしまいます。

 血行を良くしていくには、漢方や健康サプリを飲まれるのと同時に、入浴と軽い運動を一緒に行うとさらに効果的です!健康づくりは、マラソンと同じように、毎日同じペースで続けることが大切です。

 無理して1日だけ体にいいことをしても、続けなければ1日分だけで終わってしまいます。だから、継続だけが力だ!!ともいわれています。

 体を動かすことは、単に血行を良くしたり、冷えを良くしたりすることだけではなく、ご自身の運までも良くしていきます。体を動かすと運が良くなる!体を動かすと運が良くなる!体を動かすと運が良くなる! もうお気づきの方もおられることと思いますが・・・

 だから「運を動かす」を書いて、運動と読むのです。(なるほど~)

体を動かすといいことがあるのですから、続けるに越したことはないのです。

 寒い毎日ですが、少しの時間でもぜひ体を動かして、運を良くしていきましょうね!


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP