宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

今年は、雨の七夕でした!

公開日:2020年07月07日 カテゴリー:お店での出来事, つれづれ, ブログ, 心のお話, 薬草のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 先日の熊本県南部の水害に続き、今朝は大分県から福岡県の南部を流れる筑後川の堤防が決壊するという前代未聞の惨事が続いています。近くにお住いの皆さま、命を一番にした行動をとり、お体には充分ご自愛くださいませ。

 麗明堂のすぐ近くを流れる石崎川の写真を昨日カメラに収めました。水位が少ないときには川底が半分以上見えているのですが、昨日はかなり水位が高くなっていました。

そして、よく見てみると、あちらこちらに流木が流れていました。川の色と流れているものが、今回のs雨の強さを物語っていました。


 さて、今日は7月7日の七夕でしたので、麗明堂とご縁のあるほとんどの方がご愛用されている笹のお茶を、今日カウンセリングだった方限定で、笹のお湯のみと笹の茶たくでお出ししました。

 この湯飲みは、人間国宝の手作りの作品で私のお気に入りの逸品です。

そして、この茶たくは湯飲みを持ち上げると素敵な絵が顔を出すのです。

 笹は、古くから神事に使われており、身と心を清めると言われています。

私はご縁のある方々と毎朝・毎晩お清めをして穢れをとり、親祖先にいただいた大切な体と心を清める健康法をお伝えしていきたいと思います。1日2回飲むたびに、神社にお参りに行ったような清々しい気分になるのです。

 麗明堂の一番のパワースポットは、お店の中央にあるパティオ(中庭)です。実は、ここにも笹が植えられています。

 実は、芝のように見える地面の緑はすべて笹で、日本で一番小さくてかわいいオロシマチクを一面に植えています。

 もっと拡大してみると・・・ 笹だということがお分かりだと思います。

 また、この下には大量の炭を埋めて地場を整えていますので、麗明堂に来店されると元気が出てパワーがよみがえり、笹で皆さんの体と心のお清めができるようにつくらせていただいたのです。

 今年もいろいろなことが起きていますが、この地球が平和に、そして皆さんの体が健やかで心がやすらかでありますようお祈りしています。


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP