宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

今日は、パワースポットに行ってきました!

公開日:2020年12月27日 カテゴリー:つれづれ, ブログ, 趣味

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、今年最後の日曜日でお店がお休みでしたので、お客様から勧められていて以前から気になっていたパワースポットの神社に参ってきました。

 それはどこかと言いますと、宮崎県西都(さいと)市の奥、一ツ瀬川添いにある速開都比売(はやあきつひめ)神社です。

 ご年配のお客様から、何度も

「先生、とにかく行ってみたらとても気持ちがスーッとするから、一度行ってみて下さい」

と勧められ、ぜひ今年のうちに行っておこうと思って、今日行ってきました。

 

 西都市は字のごとく西の都(みやこ)と書きますので、元々ここに日本の中心となる都があり、神さまととても所縁(ゆかり)が深かったのではないか…と、私は勝手にそう思っています。大小数百もの古墳が西都市にあるのも、何か意味があるのではないかと、そう感じるのです。

 

 西都市の中心部の妻を過ぎて車で約15分。穂北→杉安→速川神社を通り過ぎて、一ツ瀬川添いを西米良村に向かって車を走らせました。すると、トンネルの手前に青い旗を見つけて、左手に曲がって川沿いを走ると神社の入り口を見つけました。

 一ツ瀬川の対岸に神社がありますので、下の写真の青い吊り橋を渡りました。足元が見えて、揺れるので、かなりスリルがありました。

【対岸の神社に繋がる青い吊り橋です!】

 

【吊り橋を渡ってから100mほど歩くと青い鳥居があり、その奥に社殿がありました】

 

【社殿のすぐ奥に神秘的な滝が見えましたので、行ってみましたら…】

【まさにマイナスイオンが溢れている素敵な滝がありました!】

  この滝は、修行のために使われることもあるそうです。

この神秘的な滝の水しぶきの中に、マイナスイオンがたくさん放出されていたのでしょう。

滝の近くに行くと、何とも言えないような気持ちよさを感じました。

 宮崎市の中心部からは、車で約1時間で来れると思いますので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP