宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

イメージを活用する!

公開日:2020年07月13日 カテゴリー:ブログ

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 今日は、小冊子『職場の教養』の中から「イメージの活用法」をご紹介したいと思います。

 イメージは具現化する、と言われます。イメージには、どのような力が秘められているのでしょうか?簡単な実験をしてみましょう。

 梅干を思い浮かべてください。果肉がぷっくりとして、色が鮮やかです。どんな味がするか、できるだけ具体的にイメージしてください。

 梅干をリアルに想像できた人は、口の中に唾液が出ているのではないでしょうか。このように、イメージは体にダイレクトに影響を及ぼすのです。

 職場生活では、次のように応用できます。プロジェクト業務を終えたCさんは、チームの先輩から膨大な書類の整理を指示され、「嫌だな、面倒だな」と考えながら始めました。

 Iさんは、同じ職場で、「これも大事な後始末だ。次回の参考になるように整理すれば、将来さらに良いものができる」と捉え、喜んで取り組みました。

 さて、CさんとIさんは、どちらが軽やかにスムーズに、書類をまとめることができたでしょうか。良いイメージを描いて仕事に取り組みたいものです。

 

 皆さんも、この文章を読まれてピンと来たのではないかと思いますが、コロナ禍にいる私たちもイメージの持ち方ひとつで、これからの運命が変わってくると思います。

 どうせやるなら、楽しく、軽やかに・・・

とても学びになった内容でした。


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP