宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

まだ間に合う!「今年は、こんな自分になる」

公開日:2021年02月06日 カテゴリー:これからの人生に役立つ話, ためになるお話, ブログ, 心のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 皆さんは、新年になった時に、今年一年の目標や抱負を語ったり、書き初めをして見えるところに貼ったりしたことはありませんか?

新年に、新しい自分への生まれ変わりを誓うことは、その人の成長のためにとても良いことだと思います。

 

 でも、新しい年になって、もう1ヵ月も過ぎて2月になったし、もういいか!と思っている方・・・(以前は、私もそうでしたが💦)

 別に、誓いはいつ立てても良いのですが、昔の暦である旧暦では、2月4日の立春が年の始まりだったのです。今年はたまたま立春が2月3日だったのですが、そう考えると、まだお正月かもしれません。よかったら、ご自身を成長させるために、これからでも何か目標や抱負を誓ってみませんか?

 私は、立春の日に今年はきくわる年にするぞ!といくつか目標を掲げました。略して『大変な年』にするのです。わざわざここで私のことを書くことでもないのですが、皆さんに公表して有言実行して目標を達成するために、私の今年一年の抱負を発表したいと思います。

1.私は、毎日体重グラフを付けて、35年ぶりに58kgになる!(ピークは5年前の78kgで、今日は61kg)

2.私は、インスタグラムを早く習得して、毎週アップできるようになる!(12月から始めて、まだまだ悪戦苦闘中!)

3.私は、決して余計なことは言わず、よく考えて思いやりのある言葉を口にする!(いつもやさしい思いやりの心を意識しておかないと、出てしまいます(^^ゞ)

 3つとも、私にとっては高い目標ですが、自分の成長のために努力していきます。

 

 コロナになってから約1年・・・

私たちの生活や意識が大きく変わりましたが、

この変化をどうとらえるか?

これをチャンスとしてどう生かすか?

がこれからの人生を決めるカギだと思います。

 

 いつか、コロナも落ち着くでしょう。

その時に、「コロナのせいで!」と嘆くのではなく、「コロナがあったおかげで…」と感謝ができるように、今できることをしっかり続けていこうと思います。そして、努力して頑張った自分自身に【大変よくがんばりました!】のハンコを押してあげたいと思っています。(笑)


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP